テレビ PR

宮戸洋行(GAG)の司会が面白い?似ている人やプロフィールは?

南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚記者会見で司会を務めたGAGの宮戸洋行さんが話題になっています。

結婚会見の絶妙な司会と山ちゃんへのツッコミなど、視聴者は「司会している人は誰?」と、気になっていると思います。

宮戸さんを検索すると、「似てる」というワードが出てくるのですが、気になったので調べてみました。

今回は、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見の司会を務めたGAGの宮戸洋行の経歴や似ている人について調べてみました。

宮戸洋行さんの経歴

プロフィール

名前:宮戸洋行(みやとひろゆき)

生年月日:1984年8月29日

出身:大阪府大阪市

血液型:AB型

身長:181cm

趣味:ボーリング

学歴:神戸大学経済学部

所属:吉本クリエイティブ・エージェンシー(大阪NSC27期生)

宮戸さんは「GAG」というお笑いトリオのツッコミ担当です。

実家は花屋さんで、花屋を継ごうと思っていたようなんですが、中学3年生の時にゆずや椎名林檎に憧れて、歌手を目指すようになったようです。

学歴が神戸大学になっていますが、大学を中退されています。

理由は、NSCに入るためでは?と噂されています。

 

お笑いトリオの「GAG」とは?

大阪NSC27期生で2006年3月に結成ということで、同期はネプチューン

実はベテランだったんですね!

・坂本純一
・福井俊太郎
・宮戸洋行

この3人で、ネタによってボケやツッコミが変わりますが、坂本さんはボケ担当のようです。

似ていると噂なのは誰?

宮戸さんを調べようと検索すると、「似てる」とういワードが出てきます。

調べてみると、お笑いのコンビで「磁石」の水沢さんたかしさんと似ていということでした。

激似ではないですが、雰囲気は似ていますね。

髪形は違うので、メガネの感じが「似てる」を演出しているのかな?

 

結婚会見の司会、ネットの反応は?

まとめ

所属事務所の先輩と後輩ですが、短い期間ですが同居していた時期があるそうです。

山里さんは、「後輩芸人で期待しているけれど、売れて欲しくない芸人」と宮戸さんについて語っていました。

山里さんの事務所が司会者を決めていたようですが、直前に山里さんが宮戸さんを指名したようです。

山里さんの信頼度の高さを感じますね。

宮戸さんのトリオでの活躍も期待したいです。