テレビ PR

【きのう何たべた?】スーパーと商店街のロケ地はどこ?阿佐ヶ谷?

ドラマ「きのう何食べた?」がスタートしましたね。

飯テロドラマと評判になっています。

食卓のシーンも印象的でしたが、(夜中に色々食べたくなって大変!)スーパーで買い物をしているシーンも共感できて楽しんで見ていましたが、

  • 西島秀俊さんが演じるシロさんが行きつけのスーパーはどこにあるの?
  • よしながふみさんの原作では阿佐ヶ谷が舞台になってるけど、ドラマのロケ地も阿佐ヶ谷なの?

と疑問に思ったので、調べてみました。

シロさん行きつけのスーパーはどこ?

原作では「ニュータカラヤ」というスーパーに買い物をしていましたが、現在は閉店しているそうです。原作では9巻で閉店となって、違うお店になっています。

ということで、原作と同じスーパーは無理ということになりますよね。

シロさん行きつけのスーパーは新小岩にありました。

新小岩の中村屋の住所:

 

少しでも安く買おうと真剣になっているシロさんがステキです!

倹約家で几帳面なシロさんの頭の中には激安情報がしっかりとインプットされています。見習いたいですね~。

商店街も新小岩?

商店街も新小岩なようですよ。

「ルミエール商店街」がロケ地になっているようです。目撃情報をTwitterで見つけました。

 

新小岩ルミエール商店街の住所:

まとめ

よしながふみさんの原作では阿佐ヶ谷のスーパーが舞台になっていましたが、ドラマのロケ地は新小岩のスーパーでしたね。

商店街も新小岩でした。

ロケの邪魔にはなりたくないけど、見てみたいですよね~。

スーパーのシーンがあるかどうかは分かりませんが、ドラマの今後が楽しみですね!