映画 PR

【今日から俺は!】映画化決定!キャストはみんな続投?監督は?

2018年10月に放送されていた「今日から俺は!」の映画化が決定しました。

原作はマンガで、80年代から90年代にかけて週刊少年サンデーなどで連載されていました。作者は西森博之で累計発行部数は4000万部を超えたヤンキーマンガです。

2018年にドラマで実写化されて大人気となりました。ドラマの放送終了後から続編や映画を希望する声がありましたが、映画化が決定しました。

気になるのは、

  • テレビのキャストのままなのかどうか?
  • 監督はドラマと一緒なのか?

ですよね。

今のところ「映画化」が発表されただけで、キャストは発表になっていませんが、テレビのキャストから予想してみたいと思います。

ドラマからの続投は誰?

主役を演じたこの2人は必ず出演するでしょう。

金髪パーマのツッパリで役名は三橋貴志役を演じるのは加来賢人

転校をしたことを転機に、ツッパリになろうと決心した高校生。「どんな手を使っても勝てればいい」を信条にしている自由人。信条通り卑怯者でずる賢いですが、仲間思いな一面もあります。

とんがり頭のツッパリで役名は伊藤真司役を演じるのは伊藤健太郎

三橋と同時期に転校してきた伊藤は三橋同様にツッパリデビューします。「曲がった奴には負けない」が信条で正義感が強く生真面目。とんでもない底力で勝利を掴もうとします。

伊藤真司を演じるの伊藤健太郎は、ドラマ開始当時は“健太郎”名義で活動していましたが、この役の苗字が本名と同じだったため運命を感じ、芸名を“伊藤健太郎”に改名しています。伊藤が演じる伊藤健太郎(←ややこしいですね)の特徴的な髪型を地毛で再現しようと、ひたすら髪の毛を伸ばして、撮影時は毎回30分以上かけてセットしていたそうです。地毛で再現していたんですね。セットも大変そうですが、髪の毛を元に戻すのも大変そうです。

 

映画化の知らせを受けて、他のキャストたちもそれぞれの反応をツイートしています。

ドラマで成蘭女子高校の女番長、早川京子を演じた橋本環奈は映画化の知らせを受けて出演を希望するツイートをしています。

橋本が演じた早川京子は喧嘩に強い女番長。伊藤に出会って恋人同士になります。

「#出演未定」の部分には「出演希望」の気持ちが込められていると解釈しました。

舞台で活躍しているので、テレビではお目にかかることは少ない役者さんです。猪塚演じる水谷先生はドラマのオリジナルキャラクターで、いつも白衣を着ている数学教師役で余計な一言が多い人物です。

ドラマのキャストに映画にも続投で出演して欲しい、というツイートがたくさんありました。なるべくドラマのキャストに続投で出演してもらいたいですね。

監督は福田雄一

ドラマの監督は福田雄一でしたが、映画の監督も務めます。「銀魂」などでも監督を務めており、監督面白いのは間違いないのではないでしょうか?

映画でしか登場しないキャラクターも登場しそうで楽しみです。

まとめ

「今日から俺は!」の映画化決定。

キャストを予想してみましたが、主演の2人は映画でも主演を果たしてくれるでしょう。

他のキャストも出演してくれるのではないでしょうか?映画だけのスペシャルキャラも登場すると予想されます。

監督はドラマでも監督を務めた福田雄一です。

公開が待ち遠しいですね。