エンタメ PR

wowakaのお別れ会はいつ?ヒトリエの今後の活動はどうなるの?

ヒトリエのボーカル兼ギターのwowaka(ヲワカ)さんが2019年4月5日に亡くなっていたという報道がありました。

遺族の意向により葬儀は近親者のみで執り行われたようです。

ライブが中止になったと報道があったのが4月6日でした。

メンバーの都合によりということで、誰かが体調を崩しただけかと思っていましたが、4月8日に【訃報】が報道され呆然としてしまいましたが、

訃報を聞いて気になったことが・・・

  • wowakaさんのお別れ会はいつ?
  • メンバーが一人抜けてしまったのでヒトリエの活動はどうなるのか?

ということでした。

上記の2点について調べてみました。

wowakaさんのお別れ会はいつ?

wowakaさんの死因は急性心不全で、4月5日に亡くなったと発表されています。

本当に突然だったのでしょう。メンバーもスタッフも現実を受け入れられない状況だと発表されています。

お別れ会の有無や、日程については発表されていませんが、お別れ会があるとすれば、5月くらいではないでしょうか。

ファンとしてはお別れ会を・・・と思いますが、最近の傾向としては執り行わないことも多くなっているので、お別れ会がない可能性もあります。

ツアー中の訃報となった為、ツアーの中止が発表されています。

チケット代金の払い戻しは後日発表があるそうです。

お別れ会についても続報を待ちたいですね。

 

ヒトリエの今後の活動はどうなるのか?


今後の活動については未定ですが、メンバーは音楽活動を続けるということです。

wowakaさんはボーカルだったので、新しくボーカルを迎えてバンドとして活動するのもアリですが、今までのヒトリエの音楽ではなくなるでしょう。それをメンバーやファンが受け入れることができるかどうかですね。

すぐに答えを出さなくてもいいのかなと思います。

 

wowakaさんて?

左側に写っているのは米津玄師さんですね。

右側がwowakaさんです。

1987年11月4日生まれで、鹿児島県出身で、東大の大学院を卒業しています。

中学生から音楽に目覚め、高校・大学でも音楽活動をしていました。

2009年にニコニコ動画でボーカロイドの音楽制作をはじめ、2011年にヒトリエの前身になった「ひとりアトリエ」を結成しました。

2012年にシノダが加入して「ヒトリエ」となります。

一緒に写っている米津さんもニコニコ動画でハチとしてボーカロイドの音楽を制作していたので、そのころからのなかなのかも知れませんね。

ネットの反応は?

「悲しい」「寂しい」というツイートがたくさんありました。

31歳、まだまだやりたいことがあったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

メンバーやスタッフも現実を受け止めきれていないようです。

お別れ会の発表は2019年4月8日時点では発表されていません。

残ったメンバーは音楽活動は続けるようですが、ヒトリエがどうなるかも発表されていません。続報を待ちたいと思います。