映画 PR

【天気の子】前売り券の発売はいつから?特典と公開期間情報も!

新海監督の新作「天気の子」が7月19日から公開!

前売り券の購入を考えてる人も多いのではないでしょうか?

・前売り券の発売日はいつから?

・前売り券の購入時にもらえる特典も気になる。

・そもそも公開期間はいつまでなの?

という疑問について調べてみました。

一緒に確認してみましょう。

 

前売りの発売日はいつ?

 

「天気の子」の前売りについての情報は今のところありませんでした。(4月18日時点)

トイ・ストーリー4の情報が出始めたので、そろそろかな?と思ったんですが、まだでしたね。

それでは前回の新海監督の作品「君の名は。」がどうだったのか見てみましょう。

「君の名は。」この公開日は8月26日

前売りの発売開始日は2ヵ月前から販売をスタート。

ローソンのLoppi限定で7月15日から販売をスタート。

公開日の2ヵ月前から一般販売が始まって、一ヵ月後くらいからローソンのLoppiでも販売されたようです。

ということは・・・

7月19日が公開日なんですから、そこから2カ月前

5月19日くらいが前売り券の発売日と予想。

ローソンのLoppi限定は?

今回もローソンからとも考えれますが、その他のコンビ二で特典が付く前売り券を販売するかも知れません。

コチラは6月10日くらいが前売りの発売日だと予想します。

 

特典は?

前売券の発売日と同じように、特典の情報もまだありません。(4月18日現在)

やはり「君の名は。」がどうだったのか見てみると、

公開日の2ヵ月前から販売された前売り券にはクリアファイルが付いていたようです。

このクリアファイルは全国3万枚限定の特典となっていました。

ローソンのLoppi限定の前売り券には、グッズ引換券がついていました。

グッズはキャンバスアートかマスキングテープの2種類で、

キャンバスアート引換券付前売り券:3900円

マスキングテープ引換券付前売り券:2480円

となっていて、付けるグッズで値段が違いました

今回も特典は違ったり、ローソンではないかも知れませんが、コンビニからグッズ付の前売りが販売されると思います。

 

公開期間は?

どんな映画でも一ヵ月は公開しています。

劇場の規模や人気で公開期間は変わってきます。

「君の名は。」の場合、8月26日公開~翌年の4月中旬まで公開されていました。

人気だったので、約8ヵ月間も上映されていました。

「天気の子」も人気次第では公開期間が数ヵ月に及ぶこともあります。

人気次第ではありますが・・・。

 

主演は2000人のオーディションから選ばれた2人

森嶋帆高役 醍醐虎汰朗(だいご こたろう)

離島から家出して東京にやってきた高校生。オカルト雑誌のライター業を仕事にしています。

天野陽菜役 森 七菜(もり なな)

不思議な能力を持っている少女。事情があって弟と二人暮らしをしています。

 

「これは僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語。」

天候の調和が狂っていく時代。都会の片隅で、少年と少女は出会います。

 

2人とも10代と若いですが、2000人のオーディションから選ばれています。

醍醐さんは「弱虫ペダル」の舞台で活躍。森さんは「3年A組-今から皆さんは、人質です」に出演するなど、これからが楽しみな俳優さんが声優に挑戦しています。

 

 

前売りについてネットでは

 

前売りを楽しみにしてますよねー。

前売り情報を入手しましたら、追記させていただきますね。

 

まとめ

前売り券の発売日については、4月18日時点では発表になっていません。

勝手な予想としては、5月19日くらいに発売になるのではないかと思います。

コンビ二からは6月10日くらいに発売と予想します。