映画 PR

新海誠【天気の子】森嶋帆高役は醍醐虎汰朗(だいごこたろう)!経歴は?

「君の名は。」の監督で知られている新海誠監督の新作が3年ぶりに公開されます。

最新作は、「天気の子」。

公開日は2019年7月19日に公開予定となっています。

新海監督というだけで、十分注目が集まっているのですが、監督を支えるスタッフも実力者揃いとのことで、さらに注目度が高くなっているようです。

そこで気になるキャストですよね。

「離島から東京へ家出してきた高校生・森嶋帆高」を醍醐虎汰朗さん

「祈る事で天候を晴れにできる少女・天野陽菜」を森七菜さんが担当します。

正直お名前も経歴も分からなかったです。

なので、調べてみました。

オーディションで決定したそうですよ。

この記事では、森嶋帆高役の醍醐虎汰朗さんについて調べてみたいと思います。

 

醍醐虎汰朗のプロフィール

名前:醍醐虎汰朗(だいご こたろう)

生年月日:2000年9月1日

出身地:東京都

身長:167cm

趣味:ゲーム・ゴルフ・ランニング

特技:サッカー・水泳・ボクシング

 

中学時代はサッカー部に所属。

芸能界に憧れていたので、部活の引退後にエーライツ(現在の所属事務所)所属。

 

2017年、舞台「弱虫ペダル」の主人公・小野田坂道を演じました。

コミックスやアニメで人気のある作品でもありましたが、舞台も大成功だったようで、2017年から2018年までで3作上演されています。醍醐さんは、その全ての作品に出演しています。

他の出演作品は、

・映画「兄に愛されすぎて困っています」
・日本テレビ系ドラマ「先に生まれただけの僕」梅本満 役

などで、年齢的にもこれからの役者さんです。

「天気の子」の声のオーディションには約2000人の俳優が参加し、その中から勝ち抜いた声を新海監督は、「帆高そのもの。すごく似ている。初々しくて、一生懸命だけど空回りしている。かわいらしいし、応援したくなる人」と評しています。

公開が待ち遠しいですね!

ネットの反応

若い俳優さんが声優を務めることを楽しみにしている、人ややっぱり本職の声優さんを希望する人。「君の名は。」の神木さんを希望する人など、いろんな声がありますが、皆さん見に行くのは間違い無さそうです。

公開後どんな評価になるのか楽しみです。

まとめ

新海監督の最新作は2019年7月19日公開予定。

森嶋帆高役の醍醐虎汰朗さんは2000人以上のオーディションの中から選ばれました。

ネット上では、「楽しみ」「本職の声優さんがよかった」「神木さん?」といろんな声があるものの、皆さん楽しみにしているようです。