イベント PR

肉フェス2019大阪GW開催期間と時間!混雑や支払方法は?

今年で5周年を迎えた「肉フェス」が大阪で開催!

「肉フェス大阪2019」と題して、長居公園でゴールデンウィーク期間に開催されます。

「肉フェス」ですから、お肉を食べれるのは、間違いありませんが、それだけではありません。イベントやステージが盛りだくさんとなっています。

この記事では、開催期間や、混雑状況についてまとめていきます!

 

「肉フェス大阪2019」開催日時情報

肉フェス大阪2019は2019年のゴールデンウィーク直前の2019/4/26(金)から開催を始め、ゴールデンウィーク最終日の2019/5/6(祝)までの開催となっています。

開催時間は、10:00~21:00 初日は12:00から、 最終日は20:00まで

今回は10連休ということもあり、混雑が予想されます。

会場は長居公園なので駐車場もあるようですが、満車になる可能性は大です。

駐車場探しに時間が掛からないようにしましょう。

できれば公共交通機関で来場するのがベストだと思います。

 

混雑を回避するには?

混雑した中で食べるのは仕方がないかも知れないけれど、少しでも人が少ない時間を狙いたいですよね。

過去混雑情報から、混雑状況をまとめてみました。

 

午前中(10時~12時)

どこでもこの傾向は変わらないですね。午前中は比較的に空いているようです。

これも日によっては朝から混雑している日もあるようなので、必ずではないですが、朝から混雑している日は、午後からも混雑することが予想されます。まだマシだったかな?くらいには思ってもらえるかも知れません。

期間終了が近づいてくると混雑する傾向もあるので、できれば早めに行っておくことをおススメしたいです。

可能であれば、目的のお肉を買ったら帰ってしまう、というのが一番混雑回避できる方法かと思います。

 

 

12時~15時

お昼ご飯がてに肉フェスなんて人も多いのか、とにかく混雑する時間帯です。

おススメしません!

お子さん連れは避けた方がいいんですが、お子さんの活動時間でもあるので、難しい選択になりますね。できれば朝にチャレンジしていただきたいです。

 

 

15時~18時

なんと16時くらいまでは混雑してそうなんです。

なので16時以降がおススメ。

ただ、開催時間が20時までとなっているので、残り時間が少ないですが、混雑を避けることを考えるならこの時間はおススメです。

おススメの時間帯

  • 午前中
  • 16時以降

 

支払い方法は?

2019年長居公園で開催される肉フェスでは、 電子マネー「iD」が利用可能です

現金でいいよと言う方にもちょっと考えて欲しいです。

なぜかと言うと、お店の列に並ばずにお肉が買えちゃうんです。

よくないですか?

「iD」を始めるには、対象クレジットカード加入することが必要となります。

加入している場合は、Apple Pay(iD)を設定して無料でカンタンに、はじめることができます。

iD対応の各カード会社のカードを持っていればカード読み取り機にかざしてお支払いが可能になるので、一度考えてみてもいいかも知れませんね。

 

対象クレジットカードを見てみる

 

「肉フェス大阪2019」へのアクセスは?

大阪メトロ長居駅から

JR鶴ヶ丘駅から

570台 最初の30分100円、以降100円/15分 3ヶ所あり

と公式サイトに記載されていましたが、混雑時は満車になるかと思われます。

車は便利ですが、満車で駐車場の空を探したりするのに時間がかかったりすると時間がもったいないですよね。

できれば、電車など公共交通機関で来ることをおススメします。

 

まとめ

2019大阪・長居公園にやってくる「肉フェス」について調べてみました。

混雑することは「当たり前」だけど、少しでも人が少ない時に行きたいという人の参考になればと思います。

朝が狙い目で、期間終了間近は混雑が予想されるので、なるべく避けましょう。

近隣に住んでいる方は是非足を運んでみて下さいね。