映画 PR

新海誠【天気の子】天野陽菜役は森七菜(もりなな)!経歴は?

「君の名は。」の監督で知られている新海誠監督の新作が3年ぶりに公開されます。

最新作は、「天気の子」

公開日は2019年7月19日に公開予定となっています。

新海監督というだけで、十分注目が集まっているのですが、監督を支えるスタッフも実力者揃いとのことで、さらに注目度が高くなっているようです。

そこで気になるキャストですよね。

「離島から東京へ家出してきた高校生・森嶋帆高」を醍醐虎汰朗さん。

「祈る事で天候を晴れにできる少女・天野陽菜」を森七菜さんが担当します。

どこかでみたような・・・と思ったので、調べてみました。

一緒に確認していきましょう。

 

森七菜さんのプロフィール

名前:森 七菜(もり なな)

生年月日:2001年8月31日

出身地:大分県(大阪府生まれ)

身長:154㎝

趣味・特技:動画作り・ピアノ・ダンス

特技:イラストを描く

2016年にスカウトされて芸能界に入っています。

翌年2017年6月、事務所に所属してたった1か月半で「東京ヴァンパイアホテル」でヒロインに抜擢されて女優デビューします。

「3年A組-今から皆さんは、人質です」にも出演していました。

「天気の子」の他にも「Last Letter」(監督:岩井俊二)への出演も決まっています。

期待の女優さんですね。

 

 

新海監督は森さんのことを「本当に捉えどころがない女の子で、まさに天気のような子だなと思ったんですね。年齢感や、立ち振る舞いも含めて、陽菜だなと思いました」と語っています。

楽しみですね!

 

ネットの声は?

森嶋役の醍醐くんも「楽しみ」という声と「イメージと違う」という声とありましたが、楽しみにしているのは間違いないようなんです。

公開後、どんな評価になるのか楽しみですね。

まとめ

新海監督の最新作は2019年7月19日公開予定。

天野陽菜役の森七菜さんは2000人以上のオーディションの中から選ばれました。

ネット上では、「楽しみ」「そんなにいいとは思わなかった」など、色々な声があるものの、皆さん楽しみにしているようです。