映画 PR

「トイ・ストーリー4」公開日が決定!前売りはいつから?ストーリーや日本語吹き替えの声優は?

 

出典:シネマトゥデイ

「トイ・ストーリー4」の公開が2019年7月12日に決定!

トイ・ストーリー3から9年の月日が流れ、もう続編はないのかな?と思っていただけにとても嬉しいです。

夏休みに合わせて公開となっているようですね。

気になるのは、前売りのチケットはいつ発売なのか?吹き替えの声優は誰なのか?などですよね。調べてみたので、一緒に確認してみましょう!

前売りはいつから?どこで買える?

前売りの情報は公式には出ていません。(2019年2月26日時点)

2019年4月12日に発表になりました!

前売り券(ムビチケカード)の発売が4月26日(金)

特典として、限定ポストカード(3枚1組)が2種類付いてきます。

ウッディセット

バズセット

コチラはムビチケの特典ですが、特典が付く前売りを販売する可能性があるのは、コンビニです。

「プーと大人になった僕」ではセブンネット限定で、セブンネット限定の前売り券+ムビチケカード+セブンネット限定のパスケースの販売があったので、可能性はあると思います。

 

公式には出ていないので勝手に予想してみました。映画公開の4ヵ月くらい前からでは?と予想します。なので、春休み中に発売になると勝手に予想。

通常作品ですと2ヵ月くらい前から前売り券が発売されますが、なんと言ってもトイ・ストーリーですから、配給会社も力を入れてくるのではないでしょうか?(ドラえもんは公開の3ヵ月前くらいから前売りを発売しています)

ピクサーには「過去作を上回る‘語るべき物語‘がある場合以外は続編を作らない」という信念があるため、「トイ・ストーリー4」の仕上がりに期待がかかります!

ムビチケやセブンネット、ローチケなどサイトから購入するか、コンビニで購入するなどいくつか方法はありますが、前売り開始に関する情報はまだありません。(2019年2月26日時点)

ストーリー

「トイ・ストーリー4」のキャッチコピーは「奇跡」。

ボー・ピープの行方をウッディが捜索する冒険ラブストーリー。

ウッディ―と美しき羊飼いの少女ボー・ピープとのラブコメディーが中心にお話が進んでいくようです。

登場するキャラクターは、おなじみのウッディ、バズ、ウッディのラブのお相手になるだろうボー・ピープ。新キャラクターで物語のカギを握るのではと噂されているフォーキー、ふわふわコンビのダッキー&バニーなど新旧のおもちゃたちがストーリーを盛り上げてくれそうです。

日本語吹き替えの声優は?

日本語吹き替えの声優も気になるところですね。

ウッディを唐沢寿明、バズを所ジョージなど、前作からの声優陣が続投してくれます。ボー・ピープの日本語吹き替えにはアンパンマンの声で有名な戸田恵子さんが務めてくれます。ボー・ピープは前作には出演しておらず、19年ぶりの出演になるそうですよ。

「そうだったっけ?」と思ってしまった人は、復習をしていくといいかも知れませんね。

新キャラクターの吹き替えは誰になるんでしょうか?俳優や芸人が声優をやってくれるのもいいんですが、個人的には本職の声優に務めてもらいたいところです。

まとめ

トイ・ストーリー4の公開は7月12日に決定。

ストーリーはビー・ポープの行方をウッディが捜索する冒険ラブストーリー。

おなじみのキャラクターに新キャラクターも加わって、新旧のおもちゃたちがストーリーを盛り上げてくれそうです。

日本語吹き替えの声優さんもウッディを唐沢寿明、バズを所ジョージが務めるなど前作からの声優陣が続投してくれます。ビー・ポープの日本語吹き替えは戸田恵子ですが、前作ではビー・ポープが出演していなかったので、19年ぶりの出演のになるようです。

前作から9年も経っているので、復習しておくといいかも知れませんね。