テレビ PR

【俺のスカート、どこ行った?】1話は面白い?つまらない!感想とネタバレも!

古田新太さん主演ドラマ「俺のスカート!どこいった?」が、4/20に放送スタートしました。

ドラマのタイトルは何なんでしょうか?

ドラマ内でも「俺のスカート」を探してましたが…。

古田新太さん演じる2年3組の教師の原田のぶおのインパクトが凄いです。

おじさん先生がバッチリ化粧に、スカートなので、違和感しかないのかな?と思って見ていましたが、すぐに慣れてしまいました。

この記事では、「俺のスカート!どこいった?」1話のネタバレと、「面白い」・「面白くない」の、コメントを集めてみました。

 

「俺のスカート!どこいった?」1話あらすじ

ゲイのおじさん先生登場

豪林館学園高校の新学期、2年3組では新しく赴任する担任が話題になっている中、裏番長の明智(永瀬廉)は、「ヤバイくらいのほうがいい」と言います。

始業式に現れた原田のぶお(古田新太)の、ド派手な洋服(スカート着用、化粧バッチリ)を着ているおじさんでした。

生徒たちは、見た目にざわきますが、「他人をバカにして笑ってるあんたたちのほうがよっぽどブスだ」と言い放ちます。

「ヤバイおじさん!セクハラしないで」と東条(道枝駿佑)が茶化しますが、のぶお先生は「アタシはヤバイおじさんよりヤバイ、かなりヤバイおじさんだ。大声で下品なこと叫んでるヤツとはランクが違うんだよ! 恋してやろうか、このヤロウ」と返します。

ホームルームの時間、ゲイバーで働いていたのぶおに、生徒はお店では何て名前だったのか聞きます。「お客さんは好きなように呼んでいた。名前なんかなんでもいい」と答えます。

「俺たちものぶおって呼んでいいですか?」と東条が聞くと、そこに敬意があるのならと答えます。

明智にこの学校に来た理由を問われると、「金、以上」と言って教室を出て行きます。

 

「俺のスカート!どこいった?」1話ネタバレ

明智が、だれが最初にのぶおを辞めさせられるかを競おうと提案します。

居酒屋でのぶおの歓迎会をしていると、唐突に萌(白石麻衣)が「下はどうしてるんですか?」とド直球の質問をします。

周りの先生たちがざわざわします。←そらそうでしょ。

「こんな見かけだから何聞いてもいいと思ってるでしょ」とのぶおは飽きれますが、

「デカイわよ」と、答えます。

周りの教師たちは、大きな声を出して会話をかき消そうとします。

そんな中、真面目なあゆみはのぶおに説教を始めますが、のぶおは「あんた顔いいけど、モテないでしょ」と返します。

のぶおの家では、娘・糸(片山友希)が恋人・安岡(伊藤あさひ)が東大卒のエリートがのぶおを待っていました。

のぶおは安岡が家に居ることに文句を言いますが、あまり聞く耳を持っていないようです。

翌日の授業中、東条から「生徒の名前を呼ばないのは覚えられないからじゃないか」と言われますが、「まずはのぶおと向き合ってからだ」と言います。

ずっとマスクを外さない若林は、東条たちにイジメられていました。

マジックで手の甲に文字を書かれて、それを消させるという陰湿な性質のイジメでした。

学校の門が閉まる8時40分には間に合っていたのぶおでしたが、残念ながら門はすでに閉まっていました。のぶおは門をよじ登ろうとします。

不登校だった光岡慎之介(阿久津仁愛)が門の手前まで来ていましたが、光岡はのぶおが門をよじ登ろうとしているのを見て帰ってしまいます。

若林は「のぶお先生を辞めさせたらなんでもいうことを聞く」と言われて、屋上で「のぶお先生を辞めさせろ」と叫びます。

「あんたが死んでアタシがクビになったらウレシイならそうしなさい」と語りかけます。

「マスクとって顔見せなさいよ。」とのぶお。

「イヤだ。この顔のせいでずっといじめられてきた」と若林は答えます。

「顔なんてどうでもいいとは言わない。可愛ければ得することもあるし、自分はこんな見た目だから損することもある」

「若林、得してるヤツばっかり見るな。損してるやつも見てみろ」と、飛び降りを阻止できたように見えたのですが、それでもマスクをとらない若林に、「飛んで本気なところを見せてやれ」とのぶおはけしかけます。

「俺は下で受け止める準備をするから」といって、下に降りて覚えてなかったはずの生徒たち全員の名前を呼び、巨大な布を持たせます。

のぶおの呼びかけに若林は本当に飛び降りてしまいます。

若林をなんとか受け止めることに成功。

「もう一回死んだみたいなものなんだから、マスクもとっちゃえ。はずしたいんだろ」と声を掛けると、若林はマスクをとります。

「得する顔じゃん」というのぶおに、「のぶおって読んでいいかな」と若林は聞きます。

翌朝、8時40分に間に合ってるのに門が閉まっていたことに怒ったのぶおは、重機で門を壊してしまいます。

 

「俺のスカート!どこいった?」1話の感想

「面白い」と言う人が多いようですが、「面白くない」と感じる人もいたようですが、「面白かった」とコメントする人が多かったですね。

 

高評価のようですが、違った意見もありました。

内容はあんまりだけど、生徒役で出演しているジャニーズメンバー目当ての人もいるようですが、分かります!生徒たちがイケメン揃いでした。

視聴率は?

生徒だけではありません、教師役も豪華な顔ぶれとなっています。

ゲイで女装家の教師・原田のぶおを演じるのが、古田新太さん。

 

数学教師・長井あゆみを演じるのが、松下奈緒さん。

 

世界史教師の里見萌を演じるのが、乃木坂46の白石麻衣さん。

 

校長先生役いとうせいこうさん。

物理教師・古賀先生役荒川良々さん。

体育教師・庄司先生役大倉孝二さん。

そして、イケメン揃いだった生徒役の面々という豪華な顔ぶれなので、それだけでも視聴率は高くなりそうですが、展開次第ではそれもどうなるのか…。

初回の視聴率は10.9%

色々気になることがありましたが、これから回数を重ねていくうちに解決していくのかな?と思います。

まとめ

「面白かった」とコメントした人が多かったように思いました。

初回の視聴率は10.9%

来週の2話が楽しみです。