テレビ PR

俺のスカートどこ行った?チアダンス部のメンバー紹介!2話あらすじも

「俺のスカートどこいった?」2話の放送がありました。

今週ものぶお節が炸裂していました。

のぶお節も気になるのですが、レトロな衣装も気になります。

2話では、チアリーディング部が話の中心で、どこかで見たような子が?…と思ったので、調べてみました。

この記事では、俺のスカートどこいった?2話のあらすじとネタバレ。

チアリーディングのメンバーについて書いてみました。

俺のスカート、どこいった?2話あらすじ

豪林館学園高校では、学校全体の偏差値を上げるための補習期間に入ることに。

補習には、担任教師も付き添わなければならない。

のぶお(古田新太)は、残業代なしで補習に付き合わされると聞いて「ブラック企業じゃん?」と不満そうです。

そんな中、原田は佐川(大西礼芳)から、チアダンス部の顧問をやってほしいと頼まれる。

補習期間中の部活動は休止なのだが、チア部のように成績の良い部活は補習免除で練習を許されていました。

チア部の顧問をやれば補習担当が免除になり、手当がもらえると聞いたのぶおは、引き受けることにします。

あらすじ

チア部は大会が迫り、練習にも熱が入ります。

朝練はもちろん、夜遅くまで猛練習を重ねる部員たちに対して、のぶおは「あんたら練習し過ぎよ。体ぶっ壊れるわ」と練習を止める。

大会前で練習が足りないと判断した部員は、自主練習を始めるが、川崎はに足に違和感を感じていた足を完全に痛めてしまう。

川崎のケガで、のぶおは長井(松下奈緒)から責任を問われます。

さらに、チア部も補習期間中の練習を休みにするようにと命じられてしまい、落ち込む部員たちにのぶおは「あんたらのパフォーマンスに足りないものを教えてあげる」と言い、ある場所で秘密の特訓を開始することにします。

そして、そんな原田とチアダンス部の行動をみかけた明智(永瀬廉)は…!?

ネタバレ

のぶおはチア部をショーパブへ連れて行き、ショーを見せ、 ここで特訓をすると言います。

明智は「未成年を酒の提供場に連れて行った」と、のぶおにスマホに収めた写真を見せますが、明智が写真をバラ撒くことはありませんでした。

大会当日、川崎は会場に顔を見せませんでした。

産休で休んでいる戸塚先生も出産が早まったため、入院してしまい、会場に行くことができませんでした。

戸塚先生が入院している病院へのぶおがやってきて、戸塚先生がシングルマザーになろうとしていることに気づきます。

のぶおはチア部を病院の外に待機させていました。

そこに川崎も呼んで合流させます。

「チアは誰かを応援するもの」だと、戸塚先生を応援しようと言いますが、ケガで踊れない川崎は「見てるだけなら私抜きでいいじゃん。」と部活を辞めると言い出しました。

「私、昔陸上部だったんだけど、怪我してやめちゃったの。そんくらいの怪我は歳とりゃ治る。ただね後悔は歳とるとどんどん膨らんでいくんだよ。続けるか辞めるかは本当の気持ちと向き合って後悔しない結論だしな」と、のぶおは川崎にアドバイスします。

チア部の部員に一緒にやろうと声を掛けられ、一緒に戸塚先生のためにダンスを踊り、エールを送ります。

チアダンス部のメンバーを紹介

 

目立っていたのはこの4人ではないでしょうか?

 

 

View this post on Instagram

 

俺スカ(ネタバレあり) ゆめちゃめっちゃ出てきてくれた めっちゃ嬉しかったな ほんとチアダン思い出した あの病院の下で踊るとかまじ チアダンまんまでびっくり!笑 来週もたくさん出てくれるといいな 関係ないけど100投稿目は ゆめちゃでした #俺のスカートどこ行った #箭内夢菜

こはruさん(@suzuyume_gram)がシェアした投稿 –

箭内夢菜(やない ゆめな)ー堀江 もも役

生年月日:2000年6月21日

出身地:福島県

身長:166cm

ミスセブンティーングランプリを受賞。モデルとして活躍しながら、CMやドラマにも出演しています。「チア☆ダン」(綿引初美 役)や、「3年A組-今から皆さんは、人質です」(結城美咲 役)など、ドラマでも活躍しています。

 

 

View this post on Instagram

 

俺スカ第1話でハマってしまった髙橋ひかるちゃん可愛すぎた 幼なじみとかめっちゃええやんん 細いしこれで同い年とかありえへん #髙橋ひかる#高橋ひかる

あゆみさん(@ippi_ayu2002)がシェアした投稿 –

高橋ひかる(たかはし ひかる)ー川崎 結衣役

生年月日:2001年9月22日

出身地:滋賀県

身長:165cm

第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、芸能界入り。NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でドラマデビュー。「高嶺の花」(原田秋保 役)、「パフェちっく!」(亀山風呼 役)などに出演。CMにも多数出演しています。

 

 

View this post on Instagram

 

#松永有紗 @arisa88_fitone 、 『俺のスカート、どこ行った?』 観てくださった皆様ありがとうございました 見つかったかな? ジャージ女子です♪笑 これからどんな展開が待っているのか!来週もお楽しみにです #俺スカ #俺のスカートどこ行った 、 #twitter

近藤良照さん(@jintengyoshiteru)がシェアした投稿 –

松永有紗(まつなが ありさ)ー太田 茉莉役

生年月日:1998年8月8日

出身地:東京都

身長:160cm

現在は無期限活動停止中ですが、アイドルグループ「リンクSTAR`s」のメンバー。 映画「暗殺教室」の(矢田桃花 役や舞台にも出演するなど、多方面で活躍中です。

 

宇田彩花(うだ あやか)ー小松紗綾香役

生年月日:1997年2月22日

身長:171cm

映画『アズミ・ハルコは行方不明』舞台『プリズンホテル夏』、『天守物語』、『マクベス』に出演。CMにも出演しています。

まとめ

2話はチアダンス部に焦点が当たり、チアダンス部のメンバーを紹介してみました。

3話では、学校に来ていない生徒に焦点が当たりそうです。

楽しみですね。