スポーツ PR

佐々木朗希(大船渡)163キロの試合動画!過去の高校最速記録紹介も

U-18代表候補選手合宿の2日目、近畿大学のグラウンドで「紅白戦」が行われました。第2試合の先発でマウンドに上がったのは大船渡高校の佐々木朗希(ささき ろうき)投手

横浜高校の・内海貴斗に投じた3球目は163キロのマーク!!高校史上最速を記録しました。

  • 163キロの試合動画は見れる?
  • 過去の高校最速記録は?

ネットニュースで文章だけでしか見れてなかったので、動画が見たくなって調べてみました。高校最速は大リーグで活躍中の大谷選手だったはず・・・何キロ出したっけ?と忘れてしまっていたので、コチラも調べてみました。

 

163キロの動画はコチラ!

横浜高校の・内海貴斗に投じた3球目。

163キロをマーク!!!

あの大谷選手でも出せなかった「163」という数字。

佐々木選手、球が速いだけではないんです。

なんとスライダーにチェンジアップ、フォークも投げれるようで、こんなことを聞いたりすると、「おおっ!凄い!!」ってなりますよね。さらにさらに、コントロールもいいようなんです!

素晴らしいですね!!

190cmの身長を生かしたダイナミックなフォームから投げ込まれるフォームから高校球児が踏み込んだことのない領域にあっという間に突入してしまいました。

夏の甲子園で見れるかも知れませんね。

ケガのないように頑張って欲しいです。

 

過去の高校最速記録は?

大谷選手は160キロだったんですね。

160でも十分ですけど、それを超えてしまう選手が出てきて、夏の甲子園も楽しみです。

ただ、み~んな大リーグに行ってますね。

日本人選手が海外で活躍してくれるのは嬉しいですし、大リーグに行くのが夢だ!という人もいるので、「行かないで欲しい!」とは言えませんが、日本の球場で見たいですよね。

 

ネットの反応

 

まとめ

163キロは大谷選手でも出せなかった記録。

夏の甲子園の大注目選手です!