スポーツ PR

2019東京マラソンに出場の芸能人は?過去に出場した芸能人も調べてみた!

今年も恒例の東京マラソンが開催されます。

2020年東京五輪代表選考会「グランドチャンピオンシップ(MGC)」(9月)の出場権獲得の期限が4月30日に迫っていて、出場確保を目指す選手は、背水の覚悟でレースに挑みます。

注目選手は、男子日本新記録保持者の大迫傑選手の記録更新が最大の関心で話題になっています。記録は楽しみですが、ケガなどないように走りきって欲しいですね。

MGC出場未定組で注目されるのは、青学大時代に箱根駅伝で活躍し‘3代目山の神`異名を取った神野大地選。過去4回のマラソンではすべて腹痛の異変に見舞われて、不本意な結果となっているんです。2時間11分42秒以内で走ることができればMGCの切符を手にできる状況で、他にも青学大卒の一色恭志選手や下田裕太選手もMGC獲得を目指しています。

そんな中、芸能人や有名人も出場します。

今年は誰が出場するのか、調べてみました。

2019年東京マラソンに出場する芸能人・有名人

 

尾崎理紗(日本テレビアナウンサー)

日本テレビ放送の「バゲット」での東京マラソン挑戦企画で尾崎里紗アナが走ることになったようです。

 

宮崎菜穂子(シンガー・ソングライター)

宮崎さんは今回で5回目の出場で、サブフォー(4時間を切ること)を目指しているそうです。

 

中村 優(タレント)

中村優さんはチャリティー枠での出場のようです。

 

滝 菜月さん(日本テレビアナウンサー)

ヒルナンデスに出演している滝さんも出場ですようですね。

アナウンサーさんも大変ですね。

2018年東京マラソンに出場した芸能人・有名人

タレントでマラソンと言えば、猫ひろしさん。

2019年東京マラソンも出場が決まっています。猫さんは昨年も東京マラソンに出場しています。他にも芸能人や有名人が出場しました。

2018年に東京マラソンに出場したのは

猫 ひろしさん(タレント)

西谷綾子さん(モデル)

吉川茉優さん(女優)

中村 優さん(タレント)

ハリ―杉山さん(タレント)

まとめ

色々な人が走るようですが、ケガのないよう走り切って欲しいと思います。

テレビから応援しています!