スポーツ PR

ヤクルトスワローズ2019連敗記録や過去の連敗記録を紹介!

6月1日、ヤクルトスワローズが16連敗を記録してしまいました。

1970年にヤクルトスワローズが16連敗を喫して、球団の連敗記録となっていましたが、今回記録にその並んでしまいました。

ちなみにプロ野球ワースト記録は、1998年のロッテの18連敗です。

ヤクルトそんなに負けてたんだ?と思ったので、2019年の連敗記録を調べてみました。

この記事では、これまでの連敗記録や2019年のヤクルトスワローズの連敗記録について書いています。

連敗が止まるといいな~。

これまでの連敗記録

・18連敗 千葉ロッテマリーンズ(1998年)
・16連敗 東京ヤクルトスワローズ(1970年)
・15連敗 中日ドラゴンズ(1946年)
・15連敗 福岡ソフトバンクホークス(1969年)
・14連敗 横浜DeNAベイスターズ(1955・2008年)
・14連敗 北海道日本ハムファイターズ(1984年)
・13連敗 広島東洋カープ(1999年)
・13連敗 埼玉西武ライオンズ(2015年)
・12連敗 阪神タイガース(1998・1999年)
・12連敗 オリックス・バファローズ(2012年)
・11連敗 読売ジャイアンツ(1975年)
・11連敗 東北楽天ゴールデンイーグルス(2005年に2度記録)

ロッテは引き分けが間に入りますので引き分け無しではヤクルトの記録がワースト記録になります。

2019年連敗の記録

5月14日 広島VSヤクルト(マツダ スタジアム)
広島9X4ヤクルト

5月15日 広島VSヤクルト(マツダ スタジアム)
広島9×7ヤクルト

5月17日 ヤクルトVS横浜(神宮球場)
横浜4×3ヤクルト

5月18日 ヤクルトVS横浜(神宮球場)
横浜11×6ヤクルト

5月19日 ヤクルトVS横浜(神宮球場)
横浜7×0ヤクルト

5月21日 阪神VSヤクルト(甲子園)
ヤクルト2×3阪神

5月23日 阪神VSヤクルト(甲子園)
ヤクルト0×1阪神

5月24日 ヤクルトVS中日(神宮)
ヤクルト1×6中日

5月25日 ヤクルトVS中日(神宮)
ヤクルト3×10中日

5月26日 ヤクルトVS中日(神宮)
ヤクルト8×10中日

5月28日 ヤクルトVS広島(神宮)
ヤクルト7×8広島

5月29日 ヤクルトVS広島(神宮)
ヤクルト3×5広島

5月30日 ヤクルトVS広島(神宮)
ヤクルト0×13広島

5月31日 横浜VSヤクルト(横浜)
横浜3×2ヤクルト

6月1日 横浜VSヤクルト(横浜)
横浜7×0ヤクルト

 

なんとか明日にでも勝利して、連敗から脱出してから6月4日から始まるセ・パ交流戦を迎えたいですね。

どうしたら勝てる?

こんなに負けてると、なんか雰囲気も悪くなりそう。

雰囲気に足を引っ張られてないことを願いたい。

大量得点で負けてる試合も多いけれど、僅差で負けている試合も散見します。

ピッチャー陣を立て直すには時間が掛かりそうなので、打線が爆発して、大量得点をGETできれば勝利につながるのではないでしょうか?

16連敗でストップして欲しいですね。

まとめ

1970年の16連敗以来、49年ぶりの16連敗を喫してしまいました。

プロ野球ワースト記録だけは避けたいですし、なんとか連敗から脱出して、交流戦を迎えたいですね。