スイーツ PR

ファミマのクリームたっぷり!チョコレートバナナの王道の美味しさをレビュー!

ファミリーマートから2月5日に発売された「クリームたっぷり!チョコレートバナナ」を食べてしました。

ファミリーマートのロングセラー商品で、少しずつリニューアルを繰り返しています。

今回は3種類のクリームをバナナと一緒に花束形状に包んだクレープになっているようで、チョコ感をアップしたチョコレートクリームを使用ということのようです。

クレープシリーズは他にも、安納芋バージョンなどもあって、クレープシリーズの人気の高さがうかがえます。

今回はコチラの「クリームたっぷり!チョコレートバナナ」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段

気になるカロリーは293kcal。

意外と高カロリーです。

夕食後のデザートとして食べるのはNGかも。食べる時間は考えて食べた方がよさそうです。

値段は298円とコンビニスイーツとしては少し高めですね。

食べてみました

見た感じはそんなに大きくないんですが、持ってみると意外と重くてボリュームがありそうです。

クレープ生地がもっちもちでやさしい甘さがあります。期待を裏切らないクリームがたっぷりです。ミルキーな生クリームとチョコレートクリームはちゃんとカカオ感もあって、ボリュームもあるので、クリームが大好きな人にはおススメです!香ばしいアーモンドが食感と味のアクセントになっていて、どんどん食べ進めることができます。クリームたっぷりのところにバナナは登場してくれず、少し食べ進めるとやっとバナナの登場となります。ねっとりとした食感がとバナナの甘さがクリームと合わさりますが、クリームが甘さ控えめなので、甘さがしつこくありません。やっぱりバナナチョコレートはクレープで最強だと思った一品でした。

まとめ

カロリーは293kcalとちょっと高めなので、夕食後のデザートにはおススメしません。食べる時間は昼間の方がよさそうです。

値段は298円とコンビニスイーツとしては少し高めです。

シェアはちょっと無理かな。クリームだけを食べるか、バナナだけを食べるかになってしまって、チョコクレープを食べた気になれませんのでご注意を。

見た目通り、クリームがたっぷりです。もっもちのクレープ生地にミルキーな生クリームとチョコレートクリームが包まれています。クリームだらけなんですが、甘さは控えめです。トッピングのアーモンドが味と食感にアクセントを加えてくれます。食べ進めるとバナナが登場して、クリームの甘さとバナナの甘さのWパンチになるんですが、クリームの甘さが控え目なのでしつこい甘さにはなりません。やっぱりクレープはチョコレートバナナですね!

気になった方は是非食べてみて下さいね。