スイーツ PR

ファミリーマートで新発売のいちごのエクレアを食べてみたら絶品だった!

ファミリーマートで1月8日に発売

コンビニではいちご祭り状態で、イチゴを使ったデザートがたくさん並んでいます。

いちごシーズン到来ですね。

ケーキ屋さんでは、夏ごろから秋までいちごを使わないお店もあります。

夏生まれの私は、ちょっと悲しいケーキ(いちごが乗っていないケーキ)になったりするのですが、今はシーズンなので沢山食べたいですね。

ケーキにいちごが乗ってるのは当たり前のようで当たり前ではありません。

お店に入ってスイーツ売り場で、すぐに目に入ってきたのが

「いちごのエクレア」

エクレアにクリームたっぷりでいちごが乗ってるよ・・・。

と、見たままのことを思いながら、手に取らせていただきました。

他の商品にも注目してみましたが、最初に手に取ったままレジへと急ぎました。

 

 

コチラが「いちごのエクレア」です。

税込み238円です。

手に取りやすい値段ですよね。

 

食べてみました

カスタードとホイップクリームのWクリームがたっぷりと入っています。

エクレアの生地は硬すぎず柔らかすぎず、食べやすい硬さで、クリームをしっかりと口の中に運んでくれます。

エクレアなので、チョコレートでコーティングされてるので、チョコレートの甘みも感じれて何層にも美味しいです。

ホイップクリームが多めで、カスタードは少な目ですが、絶妙の量だと感じました。

その上にいちごがトッピングされていて、クリームが濃厚なんだけどさっぱりとしていてとても食べやすいです。

沢山クリームが入っていますが、食べている途中でクリームがはみ出てくることもなかったです。

そんな意味でも食べやすかったです。

いちごは少し酸味もあって、甘みもほんのりとあって全体的にあっさりと食べれました。

価格も手ごろな感じが憎らしい。

エクレアの下にセロファンが敷いてあってそれを持ち上げるとエクレアを取り出せます。

そのセロファンにエクレアをくるんで食べると手を汚さなくて済みます。

 

NEWS小山さんもお気に入り?

実はこのエクレア「NEWS」の小山慶一郎さんが好物だという「Wクリームエクレア」にいちごを加えたものということで、ファンの間では「慶ちゃんエクレア」がバージョンアップしたということで話題になっているようです。

 

まとめ

Wクリームが濃厚であっさりしていておいしいです!

食べ終わるのが早くて驚いちゃいました。

もう少しじっくり食べたかったです(笑)

美味しいのでバクバク食べてしまいました。

いちごも少し酸味のあるいちごでクリームとの相性も良かったです。

価格も手に取りやすい価格なので、お昼ごはんを買ったついでに食後のデザートに食べるのもいいんではないでしょうか?

興味のある方は是非食べてみて下さいね。