スイーツ PR

ファミマのクリームほおばるふんわりチーズはクリームもりもりでリピ必至!

ファミリーマートから1月15日に発売された「クリームほおばるふんわりチーズ」を食べてみました。

コンビ二の棚の前で少しフリーズしてしまいました。

いやいやクリームがもりもり過ぎませんか?でも、このもりもりクリームから目が離せなくなり、購入してみました。

ふんわり食感のチーズケーキで味、見た目にアクセントを付けましたと言う通り、見た目にアクセント付いてますよね。このもりもりクリームは目を引きます。

味にもアクセントを付けたということで食べるのが楽しみです。

今回は「クリームほおばるふんわりチーズ」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段について

気になるカロリーは260kcalとなっています。

少し高めですが、食べる時間を考えれば大丈夫でしょう!

値段は258円。

コンビニスイーツとしては少し高めですね。

リピート買いするかどうかは味次第になりそうです。

食べてみました

もりもりクリームはふんわり軽めのクリームで、口当たりもよくて口の中ですぐに溶けてなくなってしまいます。甘さも控えめで後味も残りません。

クリームの下はスフレチーズケーキになっています。スフレはとてもやわらかくて甘さ控えめでですがチーズの塩気もあって、すっきりと食べられます。

スフレの中にはチーズソースが入っていて、さっぱりとしているんですが、しっかりとチーズの風味も感じることができます。チーズが苦手な人でも食べやすいと思います。ベイクドタイプのチーズケーキが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、そこはもりもりのクリームが満足感をカバーしれくれると思いますよ。

まとめ

甘さ控えめのクリームがもりもりです。

下はスフレタイプンのチーズケーキになっていて、こちらもふわふわですがしっかりと質感があって、チーズの風味もきちんと感じることができます。

スフレチーズの中にはチーズソースも入っていてチーズ感がUPしますが、くどい感じではないので、とても食べやすくなっています。

ふわふわの生地にチーズの酸味がさわやかに効いていて、バクバク食べれてしまいます。

クリームもスフレチーズケーキも甘さ控えめで、チーズの酸味もあって、後味の良いスイーツになっています。

カロリーは少し高めですが、食べる時間を昼間にするなど、工夫すれば問題ないかなと思います。

価格はコンビニスイーツとしては少し高めですが、リピート買いしたくなる美味しさでしたよ。

興味のある方は是非食べてみて下さいね。