スイーツ PR

セブンイレブンの新発売のチョコかけいちごもこを食べてみた

セブンイレブンで1月16日発売

いちごのパッケージを見ただけでなんとなく春を感じれる気がします。

気のせいですね。

コンビにの外は間違いなく寒いです。

やっぱり手に取ってしまうのは、いちごのパッケージのスイーツです。

「チョコかけいちごもこ」

パッケージの見た目でアポロチョコを思い出したのは私だけなんでしょうか?

そんなことを思っていたら無性に食べてみたくなって、お買い上げです。

税込み162円

プチプライスですね。

お弁当やサンドウィッチなんかと組み合わせても買いやすいお値段ですね。

 

パッケージを開けてすぐに思ったのは、

「でかい・・・」

あまりにも気になったので、定規で測ってみると高さが6cmもありました。

シュークリームの半分以上がチョコレートでコーティングされています。

表面がごつごつしているのはクッキーかな?

 

食べてみました

以外にも持った感じは柔らかいですが重みを感じます。

クリームがたっぷりと入っているのでしょう。

期待しつつ・・・いただきます。

パクッと食べるとチョコの味がしますが、いちごクリームの味があまりしません。

生地の食感はもちっとしています。

生地の上にクッキーを乗せて焼き上げているらしいのですが、サクッとよりももちっと感が強い感じがしました。

ほのかに酸味が口の中に広がりますが、いちごクリームの味はあまりしなくてコーティングのチョコレートの味が強かったです。

想像していたアポロチョコ味ではなかったですね。

ですが、これがいいのかチョコといちごクリームの酸味がマッチしていて、ガツガツ食べてしまいました。

味は食べやすいですが、中のいちごクリームが柔らかいので、クリームがこぼれないように食べないといけません。

食べ方に工夫が必要ですよ!

294kcalと、お茶碗一杯強くらいのご飯と同じカロリーになります。

普通のシュークリームは250kcalくらいなので、ちょこっと高めの数値ですね。

シュークリームなので、シェアは難しいかな?

しかもちょっと食べにくいので、やっぱり一人一個ですよね。

仕事の合間のティータイムにもいいですが、大きな口を開けないと食べれないので、食べる場所を選びそうですね。

まとめ

濃厚なチョコの味わいですが、甘さ抑えめで食べやすいです。

クリームは酸味もありさっぱりとしています。

クリームの流出には注意が必要ですよ。

カロリーはシュークリームとしては少し高めなので、カロリーが気になる人は昼間に食べるようにしましょう。

プチプラで買いやすいのもいいですね!

興味のある方は是非食べてみて下さいね。