スイーツ PR

セブンイレブンの苺ちょこもちはコスパ最高のスイーツだった!

2019年1月8日発売

続々といちごスイーツが新発売する中、和のテイストのスイーツにもいちごが使われていました。

昨年発売の「生ちょこもち」がバージョンアップして登場?

と目がくぎ付けになってしまい、購入しました。

この時期なんでもいちごなの?

なんて苦笑いをしながら帰り道を急いでしまいました。

 

こちらが「苺ちょこもち」のパッケージです。

ピンク色のパッケージで、サイズも小さくてかわいいです。

税込み価格129円

1個43円。

安!!

「生ちょこもち」を知っている人は、いやいやちょっとだけ高いから!

となっているかも知れませんが、やっぱり安いです。

パッケージを開けるとこん感じです。

原料の一部に「洋酒」が使用されています。

アルコールに弱い方は注意して下さいね。

ココアパウダーがたっぷりで、期待値が上がります!

洋酒?

の香りもします。

では、いただきます。

もちもちのお餅にココアパウダーがたっぷりとかかっているので、ココアパウダーが口の中で広がって、とても幸せな気持ちになりました。

かみしめると中からは甘さ控えめな苺チョコがまったりとココアパウダーとからまります。

おいしい!

と思ったのですが、後味に苦味が残ります。

気のせいかな?

ともう一口食べてみましたが、やっぱり後味に苦みを感じます。

ん~。

洋酒のせいでしょうか?

洋酒なんかが好きな人には気にならないかも。

 

121kcalと手に取りやすいお値段とカロリーなので、惜しい!と思いました。

お餅とココアパウダーの相性はいいと思うので、やっぱり惜しい!ですね。

ストロベリー濃縮果汁を加えているようですが、濃厚な感じではなく、ほんのり甘酸っぱい感じのチョコで、個人的にはもう少し苺チョコが濃厚でもよかったのかなと思います。

3個入りなので、シェアもできますが、1個では物足りないかな。

ココアパウダーがたっぷり使われているので、こぼれることがあるので要注意です。

小さなフォーク入りで、手を汚さずに食べれるのはうれしかったです。

カロリーが抑え目なので、いつでも食べれそうなのもうれしいですね。

 

まとめ

「生ちょこもち」を知っている人は、苺をプラスしなくていいのに!となっている人もいるかも。

後味に苦みが残るのが気になりますが、洋酒などが好きな人ははまるかも知れません。

お餅とココアパウダーのマッチングはとても良かったので、一度お試しあれ。

カロリーも抑え目でいつでも食べやすいのがうれしい。

シェアもしやすいけれど、いざ食べ始めると1個では足りないかも。

プチプライスなので、家族で1人1袋食べたとしても、お財布にやさしいのもうれしいですね。

個人的にはもう一度買う確率は30%くらいで、リピ買いはしなくてもいいかなと思いました。