スイーツ PR

ローソンのとろけるティラミスは口溶けが絶品!ネックはカロリー?

ローソンから発売されている「とろけるティラミス」を食べてみました。

コチラの商品は、北海道産マスカルポーネ・クリームチーズ・北海道産生クリームで仕立てているようです。材料にもこだわって作られているんですね。

マスカルポーネとは、イタリアで生産されているフレッシュタイプのチーズで、クリームチーズと比べると酸味が少なく質感も軽いのが特徴です。

食べてみましたが、濃厚なティラミスクリームにコーヒーをしみ込ませたほろ苦いビスキュイが効いていて、大人な味に仕上がっていました。

今回は、「とろけるティラミス」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段について

気になるカロリーは304kcalとなっています。

ご飯一杯分くらいのカロリーなんです。

ちょっとひるみますね~。

食べる時間を考えて食べた方がよさそうです。

いつも思うのですが、食べないという選択肢はないんですよね。

値段は255円とコンビニスイーツとしては高めでしょうか。

でも美味しそうでついつい手が出てしまいます。

食べてみました

少し苦みのあるココアパウダーとマスカルポーネの酸味が効いたティラミスクリームは甘さ控えめの大人の味わいです。コーヒーをしみ込ませたビスキュイとも相性抜群です。

底の方はビスキュイが敷き詰められているので、上から底まですくって食べてもらいたいです。上のティラミスクリームだけ食べてしまうと、底のビスキュイしか残らず、最後まで食べるのがちょっとしんどくなります。上から底をすくって食べるのをおススメします。

甘さ控えめと言ってもそれなりに甘さもあるので、ビターなティラミスを期待している場合はススメしません。

まとめ

今回は「とろけるティラミス」を食べてみました。

カロリーは304kcalとなっており、ご飯一杯分のカロリーと考えると、食べる時間を考えて食べた方がよさそうです。なるべく昼間がベストですね。

ティラミスクリームは甘さ控えめですが、ビスキュイは甘さのあるコーヒー味なので、底のビスキュイをすくいながら、ティラミスクリームと食べると味わいがさらに濃く甘さが加わります。底のビスキュイが残りすぎると、食べ切るのがしんどくなってしまうので要注意です。

値段は255円とコンビニスイーツとしては少し高めですが、贅沢な時間を過ごしたい時や、ちょっと重めのスイーツが食べたい時におススメ。

マスカルポーネの酸味とコクの効いたティラミスクリームとココアパウダーの口溶けは絶品!

興味のある方は是非食べてみて下さいね。