スイーツ PR

ローソンの生チョコもっちりどら焼きはカカオが濃深スイーツだった!

1月29日に発売された「生チョコもっちりどら焼き」を食べてみました。

バレンタインデーに向けて発売されている「濃深スイーツ」の一つですね。どら焼きの皮はもっちもちでカカオのコクとビターな風味が大人向けの味わいとなっています。生チョコクリームは濃厚なチョコクリームでベルギー産のチョコレートを使っているこだわりの一品のようです。パッケージを見る限りではチョコレート感が強い、甘~いスイーツかな?というイメージですよね。甘~いスイーツだと思って買ってしまうと少し後悔するかも?

今回はコチラの「生チョコもっちりどら焼き」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段について

気になるカロリーは242kcalとなっています。

小ぶりな割にはカロリーがありますね。

ギリギリ食べる時間を考えなくてもいいかな?

値段は170円。

どら焼きにしては少し値段が高いですね。こだわりの部分が値段に反映されているんでしょうか?

食べてみました

チョコレート色のどら焼き生地はもっちり分厚いです!もっちもちの食感で、甘さは控え目でカカオの風味がしっかり感じれるビターな味わい。大人風味となっています。

もっちもちのどら焼き生地に挟まれているクリームは2種類で、淡い茶色のクリームは口溶けのよいやさしい甘さのチョコレートクリームで、濃い茶色のチョコレートクリームは「生チョコ」をペースト状にしているので、濃厚なカカオの香りとねっとりとした口溶けで、対照的なチョコレートクリームを味わうことができます。一緒に食べると濃厚なのにクリーミーで、しっかりとカカオの香りを楽しむことができます。クリームなのにどら焼き生地からクリームが垂れたりしませんでしたよ。

まとめ

カロリーは242kcalなので、ギリギリ食べる時間を考えなくてもいいかも?なカロリーとなっています。

値段は170円とどら焼きにしては少し高いですが、ベルギー産のチョコレートを使用している、こだわりの一品となっており、少し高めのお値段も仕方がないかな?といった感じです。

どら焼きの生地は分厚くてもっちもち!どら焼きの生地には口溶けのよいやさしい甘さのチョコレートクリームと、濃厚なカカオの香りのするねっとりとしたチョコレートクリームと対照的なチョコクリームが挟まれています。濃厚なのにクリーミーなチョコレートクリームともっちりとしたどら焼き生地で、香りや苦みも味わえる少し大人なチョコの奥深さを味わえるスイーツになっています。

興味のある方は是非食べてみて下さいね。