スイーツ PR

ローソンの濃深生チョコパフェをレビュー!カロリーがネック?

ローソンから1月29日に発売された「濃深生チョコパフェ」を食べてみました。

チョコ感満載のスイーツなのが見た目からも伝わってきます。バレンタインデーに合わせてなんでしょね、チョコレート系のスイーツがたくさん並んでいる中存在感がありました。

チョコづくしの4層構造になっていて生チョコもトッピングされています。チョコレート好きにはたまらいない一品だろうと期待が高まります。

今回は「濃深生チョコパフェ」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段について

気になるカロリーは433kcal!

やばっ!

コンビニスイーツでこのカロリー!

どんだけチョコを使ってくれたのでしょう?

夕食後に食べるのは避けた方がよさそうですね。

値段は295円。

コンビニスーツでは少しお高めです。

食べてみました

上からチョコクリーム、チョコソース、チョコスポンジ、チョコムースの4層構造となっています。チョコクリームはふわっとした口溶けでミルクチョコのような軽い感じ。その下のチョコソースはジュレのような固形感がありますが、なめらかで少しビターな味わいです。その下のチョコスポンジはしっとりとした食感で口の中でほろほろと溶けていきます。一番下のチョコムースは、これぞチョコレート!といった感じの甘さで、クリーミーでチョコスポンジと一緒に食べると、口の中いっぱいに甘さが広がってチョコレート好きにはたまりません!トッピングの生チョコはねっとりとした濃厚なカカオの風味が楽しめます。トッピングのクラッシュアーモンドは味も食感もアクセントになっていて、すぐになくなってしまうのが惜しいくらいです。

まとめ

チョコレート好きにはおススメのスイーツです!なので、甘いのは苦手な人にはあまりおススメできません。

カロリーは433kcalと超ど級。夕食の後には控えたいカロリーとなっています。

仕事で頭を使った後の糖分補給にはちょうどいいと思います。

見た目を裏切らないチョコ感となっていて、上からチョコクリーム、チョコソース、チョコスポンジ、チョコムースの4層構造となっています。チョコクリームはふわっとエアリーで、チョコソースはカカオの風味を強く感じられるソースになっています。チョコスポンジは、しっとりとしていて、一番底のチョコムースは、チョコレートの甘さがたっぷりと感じることのできるムースになっています。トッピングの生チョコレートはねっとりと濃厚な味わいで、クラッシュアーモンドは味と食感にアクセントを加えてくれています。

気になった方は「濃深生チョコパフェ」、是非食べてみて下さいね。