スイーツ PR

ファミマのスフレ・プリンはハイブリッドスイーツ!をレビューしてみました

ファミリーマートから1月22日に発売された「スフレ・プリン」を食べてみました。

見た目は「でかい・・・」とひるみました。ですが、美味しそう!やっぱり買っちゃいました。だってチーズスフレとプリンとの2つのスイーツを味わうことができるんですよ。スフレが大きくて頭でっかちなフォルムが面白いです。プリンの存在感があまり感じれない見た目となっていますね。

今回はそんな「スフレ・プリン」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段について

気になるカロリーは344kcal。

チーズバーガー1個分くらいのカロリーとなっています。

ん~。

個人的には、スフレとプリンの両方を一度に食べたんだから仕方がないかなと思います。

なので、食べる時間をなるべく昼間にするなど対策が必要かも知れません。

食後のデザートには向かないかも・・・。

値段は278円。

コンビニスイーツとしては少し高いですが、スフレとプリンの2種類のスイーツを買ったと思ったら安いかも。

食べてみました

スフレにスプーンを入れるとシュワっと音がして、スプーンですくってみると、ふんわりとしていてエアリーです。口の中で溶けるようにクリームチーズの風味が広がります。チーズの塩味が感じれる甘さ控えめのスフレになっています。

中間層にはホイップクリームとキャラメルソースが挟まれています。底ではなく中間層にキャラメルソースが配置されているのが味のアクセントになっていて、スフレとプリンを美味しくしてくれています。

プリンは卵の風味が感じれる濃厚なプリンに仕上がっていてまったりとしていますが、しつこくないのが嬉しいです。

上から底まですくってから食べると、濃厚なプリンにスフレが絡まって口の中で溶けるようになくなっていきます。チーズの塩味が甘さをかき消してしまってあっさりと食べれてしまいます。

大きいですが、あっという間に食べてしまいました。

まとめ

344kcalと、見た目の大きさそのままのカロリーとなっています。

値段はコンビ二スイーツとしては少し高めの278円。

スフレとプリンの2種類のスイーツを食べたと思ったら、値段もカロリーも少し高めなのは仕方がないかも知れません。

スフレとキャラメルソースとホイップ、プリンの3層構造になっています。

スフレはふんわりとエアリーで、口の中で溶けるようになくなって後味はチーズの風味と塩味がさわやかに残ります。

間のキャラメルソースとホイップがアクセントになっていて一緒に食べると美味です。

プリンは卵の風味がしっかりとした濃厚なプリンとなっており、上から底まですくって食べると甘さの中に塩味を感じて、後味に甘さが残らないので甘いのが苦手な人にもおススメです。

興味のある方は是非食べてみて下さいね。