スイーツ PR

ローソンの紅茶のクリームタルトは濃淡のクリームが美味!写真付きレビュー

1月22日に発売された「紅茶のクリームタルト」を食べてみました。

いちごスイーツ系が充実していて、いちごカラーであるピンク色のパッケージがたくさん並ぶ中、しっとりと落ち着いた雰囲気のスイーツがとても目立ちました。

紅茶のスイーツはあまり食べたことがありませんでしたが、今回とても気になったので、買ってみることにしました。

今回は「紅茶のクリームタルト」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段について

気になるカロリーは194kcalと、思っていたより高めのカロリーで驚きました。大きさも小ぶりな感じで、ホイップが乗っていたり、デコレーションがあるわけではない割にカロリーが高めだなと・・・。

値段は195円。

ん~。

ちょっと高めですね。

大人な雰囲気のスイーツといった感じです。

どんな味なのか楽しみです。

食べてみました

タルト生地はしっとりほろほろしていて、アーモンドの香ばしい風味で甘さは控えめです。紅茶クリームは紅茶の濃さが違う2種類のクリームを重ねて、ミルクティーをイメージしているようです。上の層の紅茶クリームは甘めのさわやかな紅茶の味わいで、下の層はねっとりと濃厚で茶葉の渋みのようなほろ苦さのあるクリームとなっています。

上と下のクリームを一緒に食べると、少し甘めのミルクティーのような味わいになります。タルトと一緒に食べることで、濃厚さが少し増すような感じがしますが、ミルクティーの味わいを壊すことはありません。タルトも紅茶クリームも口溶けはいいのですが、口の中に紅茶の味が残るのが気になりました。紅茶好きの人にはあまり気にならない程度なのかも知れませんが、私は少し気になりました。

まとめ

コンビニの商品棚で、落ち着いた雰囲気のスイーツでとても気になりました。

カロリーは194kcalと小さい割には少し高めのカロリーになっています。

食べる時間は少し考えた方がいいかも知れません。

タルトで切り分けやすいのでシェアもいいかも知れません。

タルト生地はほろほろする生地で、ちょっと香ばしい風味。紅茶のクリームは濃淡の違う2種類のクリームが味わえます。上の紅茶クリームは甘さのあるややさっぱりとした印象のクリームですが、下のクリームは少し渋みを感じるねっとりとしたクリームになっています。上下のクリームを一緒に食べると、ミルクティーの味わいになります。口の中に紅茶の味が残るので、紅茶の好きな人にはたまらない一品になっていると思います。

気になる方は是非食べて下さいね。