スイーツ PR

セブンの温めてもおいしいフォンダンショコラをレビュー!ねっとり美味

セブンイレブンから1月22日に発売された「温めてもおいしいフォンダンショコラ」を食べてみました。

フォンダンショコラをコンビニスイーツで味わえるなんて、至福の時間にはもってこいのスイーツですね。しかも「温めてもおいしい」なんて言われたら、もちろん温めますよね。

昨年も同じ時期にフォンダンショコラが発売になっていましたが、「あたためもおいしい」というフレーズは入っていませんでした。来年も同じようなものが発売されるかも知れませんが、来年はマイナーチェンジが確実にされると予想されるので、今年の味は今の内に楽しみましょう!

今回は「温めてもおいしいフォンダンショコラ」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段について

気になるカロリーは237kcalとなっています。

小さいのに立派なカロリーですね。

値段は172円。

フォンダンショコラが200円しないなんて、コストパフォーマンスはどうなってるんでしょうか?

食べてみました

パッケージには500Wで30秒、1500Wで10秒が電子レンジの加熱の目安と書いてあります。フォンダンショコラと言えば、中からガナッシュが溶け出てくるイメージなので、溶け出てくるよりはねっとりと味わいたいと思ったので、電子レンジでの加熱時間を500Wで20秒にしてみました。

なので、2つに切ってもガナッシュが溶け出てはきませんでした。

チョコレート生地はふんわりとしていて甘さは控えめですが、口溶けがよくチョコレートの風味がふんわりと口の中で広がります。

ガナッシュはねっとりとした舌触りで、チョコレートの風味を存分に味わうことができます。しっかりとチョコレートを味わったはずなのに、チョコレートの味はそんなに後を引かないのが不思議でした。

温めなくても美味しくいただけますが、フォンダンショコラを存分に味わってもらうためにも、温めていただくことをおススメしたいです。

まとめ

「温めてもおいしいフォンダンショコラ」はそのままでも美味しくいただくことができますが、温めると違う美味しさを堪能することができます。

カロリーは237kcalで、小さいながらしっかりとしたカロリーになっています。

コンパクトサイズですが、満足感があるので小腹を満たしたい昼間に食べたいところですね。

チョコレート生地もしっかりとチョコレートの味ですし、ガナッシュに至っては「これでもか!」と言わんばかりでチョコレートを主張してくるのですが、そんなに後を引かないのが不思議です。

172円とコストパフォーマンスが凄すぎます!

味の改良は必ずあるはず、今年のフォンダンショコラは今の内に食べておきましょう。

興味のある方は是非食べてみて下さいね。