スイーツ PR

セブンのパリパリとしたチョコミルクレープはパリパリするのか?レビューしてみました

セブンイレブンから発売されている「パリパリとしたチョコミルクレープ」を食べてみました。

昨年末に生チョコバージョンが発売されていましたが、パリパリチョコバージョンが「新発売」のシールがついてショーケースに陳列されていたので、ついつい買ってしまいました。ですがネットで調べても、新発売だという情報は得られませんでした。新発売じゃないの?調べ方が悪かったのかな?

けれどもやっぱり美味しそうなので(もう購入済みだし!)、食べてみました。

今回は「パリパリとしたチョコミルクレープ」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段について

カロリーはドドンと370kcalです。

カレー用のご飯と同じレベルのカロリーとなっております。

これは食べる時間やタイミングを考えて食べた方が良さそうですね。

もしくはシェアして食べるとか・・・。なんだかんだで一人で食べてしまうんで、やっぱり時間を考えて食べましょう。夜ご飯の後とかは避けたいですね。

値段は267円。

コンビにスイーツとしては、少しお高めです。

甘いものをたくさん食べて満足したい時にはちょうどいいかも知れません。

食べてみました

クレープの層の間にチョコレートのクリームが挟んであって断面が豪華に見えます。パリパリというフレーズが商品名に入っていますが、パリパリ感はあまり感じることができませんでした。どちらかというとクリームのせいか全体的にしっとりとしています。表面のコーティングはパリッとしているように見えるのですが、食べるとあまり感じることができませんでした。

クレープは甘さ抑え目です。挟んであるチョコレートクリームは甘さがありますが、後味が悪い甘さではありません。口溶けもいいので、後味は割とあっさりしていますが、大きさもそれなりにあるので、途中で少し飽きてきてしまうのが難点でしょうか。食べやすいチョコレート味なので、濃厚な感じを期待している方にはあまりおススメできません。

まとめ

クレープとチョコクリームの層が豪華な見栄えのするスイーツです。

パリパリはあまり感じることができませんでしたが、口溶けがよく、甘さも控えめで食べやすいです。甘さは控えめだと思うのですが、食べ進めるとだんだん甘さが重く感じるようになり、同じ味が続くので途中で飽きてしまいました。後味はさっぱりしているので、食べやすいのはよかったです。

濃厚な感じを期待していると少し物足りないかな?

カロリーは370kcalとなっており、食べる時間を選んだ方が良さそう。

値段は248円でコンビニスイーツとしては少し高めですが、お店でケーキを買うことを考えればお得な感じがします。

興味のある方は是非食べてみて下さいね。