スイーツ PR

セブンの和もっち巻ちょこほいっぷを食べてみた

セブンイレブンから1月15日に発売された「うす~い和もっち巻ちょこほいっぷ」を食べてみました。

どら焼き生地にチョコチップ入りホイップを包んであるようです。

和菓子?なのかな?

「うす~い和もっち巻」は昨年末には”メープル風あんホイップ”が発売されるなどシリーズになっているようです。商品名に”うす~い”と入っていますが、どんだけ薄いんでしょうか?商品名だけでも手に取ってみたくなります。

昨年末発売のメープル風あんホイップバージョンはネット上で、「数件まわってようやくGETできた」といったような品薄に関する声も見受けられました。

人気のスイーツの新作となれば買わずにはいられません!

今回は「うす~い和もっち巻ちょこほいっぷ」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段

気になるカロリーは、206kcalとなっています。

小さいのになかなかのカロリーですね。

大きさだけならいつ食べてもよさそうなのに、カロリーを見るとちょっと考えてしまいます。

ギリギリいつ食べてもいいかな?というカロリーとなっています。

値段は145円と買いやすい値段になっていますね。

食べてみました

原料に米粉が入っているおかげか、生地がもっちもちでふんわりとしています。うす~いですが、しっかりとした生地になっています。生地にはココアが使われていて、ココアの香りがほんのりして食欲をそそります。このもっちもち感がたまりません!

どら焼き風ということでしたが、私的には柏餅みたいだなと思いました。

チョコチップ入りのホイップはチョコチップのザクザクした食感が面白いです。

ホイップがたっぷりと包まれていて小さいけれど、食べ応えがあります。

ホイップは甘さは控えめですし、ココア生地も甘さがないので後味に甘さがの残りません。

クリームがやわらかいので、こぼれないように注意が必要ですよ。

まとめ

パッケージえお見た時はどら焼き風なんだと思いながら購入したけれど、食べてみたらなんと柏餅風だったことが判明。

ココア生地はもっちもちで、中のチョコチップ入りホイップは甘さ控えめ。

チョコチップのザクザクした食感が面白い。

ココアやチョコレートも香りもほんのり感じれて、丁寧に作られている感じがしました。

カロリーは206kcalと小さい割にはちょっと高めで、値段は145円と買いやすい値段。

値段はかわいいけれど、カロリーはかわいくないですね。

ギリギリ食べる時間を考えなくてもいいかな?

興味のある方は是非食べてみて下さいね。