スイーツ PR

セブンイレブンのイタリア栗のモンブランは濃厚マロンペーストでカロリー減量?

2019年1月15日にセブンイレブンより発売された「イタリア栗のモンブラン」を食べてみました。

この商品は、モンブランシリーズ(勝手にそう呼んでいます)で、昨年は”濃厚モンブラン”という商品も出たり人気シリーズの新商品となります。

人気のため、定期的に発売されているみたいですね。

パッケージにはモンブランの構造の説明が書いてあります。

見ているだけでは味は分からないということで、食べてみました。

スポンジはふんわりとしていて口どけが良く、まったりとしているモンブランのクリームと相まって口の中で溶けてなくなっていきます。

モンブランのクリームはまったりとしていますが、決して重くはなく、甘さも控えめでとても食べやすいです。

では、今回はこの「イタリア栗のモンブラン」についてレビューしてみたいと思います。

 

昨年濃厚モンブランを発売した後の商品ということで、元に戻しただけなの?とも思ったのですが、そんな訳はないはずと勝手に期待値が上がります。

パッケージのモンブランの構造の説明は昨年発売の”濃厚モンブラン”と変わらないようですが、味が問題ですよね。

カロリーと値段について

気になるカロリーから見てみましょう。

265kcalとなっております。

ケーキとしては控えめなカロリーですね。

食べる時間もそんなに気にしなくよさそうなのがうれしいです。

270円とケーキ屋さんで買うことを考えれば安いですね。

コンビニスイーツとしては少し高めのお値段でしょうか。

開封してみました

開封してみると「栗の香りが・・・」と言いたいところですが、香りはありません。

マロンクリームがたっぷりと乗っていてうれしくなります。

早速食べてみましょう。

中はこんな感じに層になっています。

パッケージに書いてありましたが、土台のスポンジの間にマロンペーストが挟まっています。そのまわりをホイップクリームでコーティングして、さらにマロンクリームを全体にコーティング!

クリームが多すぎない?

と心配になるかもしれませんが、全然気になりませんでしたよ。

でもそうなんです。

クリームだらけなんです。

マロンクリームはもったりとしていますが、優しい栗の風味で甘さも控えめです。その内側のホイップクリームは甘さ控えなんですが、ミルクのやさしい甘さ感じれます。この2つのクリームが混ざりあって絶妙な甘さなんですが、スポンジにはさんであるマロンペーストが味にアクセントを加えてくれます。クリームだけだとぼやっとした感じになりますが、このマロンペーストで濃厚なモンブランへと大変身するので、外側のクリームばっかり食べないようにした方が、おいしくいただけると思います。

まとめ

今回は「イタリア栗のモンブラン」を食べてみました。

カロリーは265kcalと控えめなので、食べる時間はあんまり考えなくても大丈夫そう。

お値段は少し高めの270円。

シェアはできなくはないけれど、できれば一人で全部食べたいですね。

クリームはたっぷりですが甘さは控えめで、マロンペーストと一緒に食べることで、濃厚なモンブランを味わうことができます。

ケーキ屋さんのモンブランに負けないくらいの美味しさでした。

興味のある方は是非食べてみて下さいね。