スイーツ PR

ローソンのいちごのクリームパンケーキを食べてみた

ローソンから1月11日発売された「いちごのパンケーキ」を食べてみました。

この商品は、ローソンのオリジナルスイーツでパンケーキシリーズのいちご編となっています。

3層のしっとりしたパンケーキにいちごのクリームを重ね、いちごソースや苺の顆粒をトッピング。

見た目が華やかで目を引きますね。

実際に食べてみましたが、3枚のパンケーキを山のごとく積み上げて、間にいちごのクリームがはさんであって、パンケーキの上にはいちごクリームがたっぷりとのっています。

しっとり系のパンケーキですが食べごたえは十分。

たっぷりのいちごクリームはいちごの酸味も再現されていて、食べやすかったです。

では、今回はこの「いちごのパンケーキ」についてレビューしてみたいと思います。

今回ご紹介コンビニスイーツは、ローソンの”パンケーキ”シリーズの新商品です。今の季節限定と言ってもいいでしょう!トッピングやクリームがいちごになっています。

カロリーについて

気になるカロリーを見てみましょう。

456kcalとなっています。

なかなかのカロリーですね。

カップラーメンが400kcalくらいなので、カップラーメン一個分くらいのカロリーを摂ることになります。

食べないという選択肢がない場合は、食べる時間はなるべく昼間がいいでしょう。

蓋を開けてみますと、苺の香りが程よく香ります。

見た目もトッピングのいちごやソース、いちごのクリームがカワイイですね。

食べてみました

パンケーキは3枚重ねてあります。

パンケーキはしっとりもっちりな食感で食べごたえがあります。

たっぷりのいちごのクリームは酸味もすこしあって甘さとのバランスが絶妙。甘いけれどもクドくはないです。

そこにいちごのソースや苺の顆粒の甘さや酸味が混ざることによって味の濃淡が変わって飽きることなく食べることができました。

パンケーキの間にもいちごのクリームが薄くはさんであって、一番下のパンケーキもいちごクリームと食べることができます。

パンケーキをお店に食べに行くことが無理な人には、お店のような味をお家で味わえる商品となっています。

まとめ

今回は「いちごクリームパンケーキ」を食べてみました。

見た目はカワイイですが、カロリーがカップラーメン級なので、食べる時間を考えて食べた方がよさそうです。

ごはんよりもスイーツでエネルギーをチャージしたい時や、とにかく甘いものを欲している時には、ちょうどいいかも知れません。

もっちりな食感のパンケーキにたっぷりのいちごのクリームがとてもマッチしています。

いちごの酸味やほのかな苺の香りも食べやすかったです。

お店のような味を自宅でも味わうことができます。

興味のある方は是非食べてみて下さいね!