スイーツ PR

ファミマのクリーム窯出しプリン~いちごのせ~を食べてみました

ファミリーマートから2月5日に発売された「クリーム窯出しプリン~いちこのせ~」を食べてみました。

北海道産生クリームをブレンドしたホイップをプリンの上に絞りあげて、いちごをトッピングしてあります。大きめのプリンにホイップがたっぷりの見た目は、ちょっと大きくない?とひるんだりしたのですが、いざ食べ始めたら、アッと言う間に食べ終わってしまいました。見た目通り、ホイップクリームたっぷりで大満足の一品でしたよ!

今回はコチラの「クリーム窯出しプリン~いちこのせ~」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段

カロリーは288kcalと少し高めでしょうか?

プリンと考えると夕食後とかに食べてしまいがちなんですが、カロリー的には昼間がおススメ。疲れた時の甘さ補給にはちょうど良いかもです。

値段は258円と大きさの割には安いと感じましたが、コンビニスイーツであることを考えると少高めですね。

食べてみました

ふわっふわのホイップクリームがたっぷり!少し酸味のあるいちごソースが少し甘めのホイップクリームと絡まって、抜群に美味しいです。プリンは少し硬めのプリンで、卵の風味が感じれるやさしい味のプリンとなっています。プリンと言えばカラメルですが、カラメルは少し苦みのあるカラメルで、ねっとりではなくサラサラした感じでプリンに絡めやすかったです。甘さを引き締めてくれるいちごソースやカラメルのおかげで、アッと言う間になくなってしまいました。

まとめ

カロリーは288calとなっています。

晩ごはんの後に食べがちなプリンですが、少しカロリーが高めなので、昼間に食べることをおススメします。シェアは大きさ的にはできそうですが、個人的にはおススメしません。美味しいので、自分の食べる量が減っちゃうからです!

見た目通りにホイップクリームがたっぷりで、期待を裏切りません。ふわふわのホイップクリームに少し酸味のあるいちごソースが絡まって、さわやかな酸味と甘さのバランスが絶妙です!プリンは卵の風味豊かな少し硬めのプリンです。カラメルはねっとりよりもサラサラした感じで、プリンを絡めやすく、ホイップクリームもたっぷりだったので、プリンだけを食べている時間が短くて、私的にはうれしかったです。カラメルが少ししかなくて、プリンだけをひたすら食べなきゃいけないモノもありますよね?カラメルをたっぷりプリンに絡めて食べたいんです!

気になった方は是非食べてみて下さいね。