スイーツ PR

ローソンのいちごづくしのづくしのロールケーキのいちご感を写真付きでレビュー!

ローソンから1月8日に発売している「いちごづくしのロールケーキ(あまおう苺のせ)」を食べてみました。

ローソンのロールケーキと言えば、プレミアムロールケーキが有名ですよね。

チョコレートのロールケーキもありましたが、そのロールケーキシリーズに「いちごづくし」が登場。

”いちごづくし”と言っているだけあって、本当にいちごづくしなんです。

パッケージの見た目も、いちご感がすごいですよね!

実際に食べてみましたが、生地はいちごの風味がふわっと口の中に広がります。

クリームはコクのあってミルク感たっぷりで、いちごソースと絡めると口の中はいちご感でいっぱいになります。

いちごがトッピングされていて、まさしくいちごづくし!

いちごをたっぷりと味わうことができます。

今回はこちらの「いちごづくしのロールケーキ(あまおう苺のせ)」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段について

気になるカロリーを見てみましょう。

175kcalとなっています。

ローソンのロールケーキで有名な「プレミアムロールケーキ」は220kcalなので、かなりカロリー抑え目ですね。食べる時間をあまり考えずに食べてもよさそうです。

値段は213円と「プレミアムロールケーキ」よりは少し高めです。

カロリーも抑え目ということで、シェアせずに一人で食べきりたいですね。

食べてみました

パッケージを開けると甘いいちごの香りがします。

ロールケーキの生地はふんわりとしていて、苺の風味がほんのり感じることができます。

クリームはミルク感が強くコクがありますがさっぱりとしています。

トッピングされているいちごソースとからめると甘~いいちごクリームになります。

生地もクリームも口溶けがよくて、溶けた後にはいちごの甘みがさわやかに残ります。

トッピングされているいちごは酸味が少しあって味にアクセントを加えてくれます。

いちごをたっぷりと味わえるスイーツとなっていますよ!

まとめ

口どけの良い生地からいちごの味がほんのりと口の中で広がります。

さっぱりとしたクリームですが、トッピングのいちごソースと絡めると甘いいちご味に変身します。

トッピングされているいちごの程よい酸味が味にアクセントを加えてくれています。

カロリーは175kcalと抑え目で、時間を選ばずに食べれれそうなのがうれしいです。

値段は213円と少し高めですが、いちごを存分に味わあるロールケーキとなっています。

興味のある方は、是非食べてみて下さいね。