スイーツ PR

ローソンのプレミアムロールケーキ(いちごのせ)を食べてみた

毎月22日はいちごがのっている日。

ということでロールケーキにいちごが乗っています。

2019年に入って初めてのいちごの日に、いちごがのっているロールケーキを食べてみました。

いつものプレミアムロールケーキと同じく、北海道産の生クリームを贅沢にブレンドしているとのことですが、それにいちごがのってグレードアップしています。

パッケージにも書かれていますが、お値段はそのままの139円。

グレードアップしているのにお値段はそのままとは得した気分ですね。

22日以外は入手困難な商品になります。

売れ残ったりしたら、翌日手に入れることも可能かも。

今回は「プレミアムいちごケーキ」についてレビューしてみたいと思います。

 

カロリーと原材料について

気になるカロリーを見てみましょう。

206kcalとなっています。

プレミアムロールケーキが220kcalなので若干控えめですが、これってもしかして、いちごが入っているところにクリームが入ってないせいなんでしょうか?

それでも、夜の食後は避けたいかな?

シェアもできるけど、半分では物足りないかも。

原材料を見てみると、乳等を主原料とする食品の表示が並んでいます。

クリームへの期待値が上がります!

 

いちごが乗っている日って?

カレンダーで22日の上が15日になっていますね。

15日を”いちご”と見立てて、いちごが乗っている日と言っているのだそうです。

なので毎月22日は「プレミアムロールケーキにいちごが乗っている日」としてお値段はそのままでいちごを乗せて販売しているですって。

お得ですね!

 

食べてみました

いちごは甘くて美味しかったです。

甘いだけではなく酸味もあって、いちご好きにはうれしいですね。

ロールケーキの生地はふんわりとしているのですが、卵と牛乳のやさしい風味を感じることができます。

ふんわりとしていますが、しっとりとしていて、ケーキのスポンジよりは少し硬めです。

しっとりしているのは、はちみつが使われているからかも知れませんね。

たっぷりとクリームが入っていますが、ミルクの味は濃厚ですがさっぱりとしていて食べやすいです。

クリームのミルクの味が後味に残りますが、べたべたした甘い後味ではないのも好感が持てます。

 

まとめ

ロールケーキの生地はふんわりとしているのにしっとりしています。

口溶けもよく、クリームとの相性も抜群です。

クリームはミルクの味が濃厚で後味にも残ります。

いちごは少し酸味を感じますが、その酸味がクリームを食べやすくしていて、プレミアムロールケーキよりも食べやすく感じました。

206kcalと少し気になるカロリーですが、値段も高くないので、食後のデザートや仕事の休憩時間にも食べやすいですね。

気になる方は是非食べてみて下さい。