スイーツ PR

ローソンの20層のミルクレープは魅惑の食感で限定発売!どんな食感かレビューしてみた!

ローソンから2月8日~2月11日まで限定発売されていた「20層のミルクレープ」を食べてみました。

薄く焼き上げた生地と濃厚なクリームを幾重にも重ねて繊細な食感と味わいを実現しています。何層にも重なる生地とクリームが織りなすハーモニーを楽しんでくださいということのようですよ。

確かに何層にもなっていて繊細な見た目になっています。

コチラの商品は限定発売を何度も繰り返している人気商品のようで、その度にリニューアルもされているようなんですが、どんな味わいなのか楽しみです。販売期間が短いので半分諦めていましたが、偶然にもゲットできてとてもうれしかったです!

今回はコチラの「20層のミルクレープ」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段

気になるカロリーは416kcal!

ヤバいカロリーですね!これだけで一食分くらいのカロリーなので、食後は厳しいですね。疲れた時の糖分補給にも高めのカロリーとなっています。

値段は300円

コンビニスイーツとしては高めですが、限定発売ってなってたら買ってしまいますよね?

食べてみました

何層にもなっていて繊細な見た目ですが、持つとずっしりとしています。食べごたえがありそうで、期待してしまいます!

薄い生地の間にクリームが薄く丁寧に挟んであります。スプーンですくって食べると、しっとりしていますがサクサクした感じもあって面白いです。サクサク?なのに口の中で溶けるようになくなっていきます。クリームはミルキーで優しい風味のクリームになっていて、生地やクリームの厚さが薄いせいか、しつこい甘さは感じません。

繊細な味わいですが、食感も味も同じような感じがずっと続くので、食べてる途中で飽きてきてしまいます。カロリーも高く、量も感じたので、シェアするといいかも知れません。

まとめ

カロリーは416kcal!食事一食分くらいのカロリーとなっています。食べる時間には気をつけましょう!

値段は300円とコンビニスイーツとしては高めの値段です。

繊細に何層にもなっています。薄い生地にミルキーなやさしい風味のクリームは挟まれていて、しっとりとしています。一方でサクサク感も感じたりして面白いです。クリームは優しい甘さで、クリームの層も薄いせいか、甘さは抑えめになっています。何層にもなっていますが口溶けがよく、口の中で溶けるようになくなります。同じ食感と同じ味が続くので、途中で飽きてしまうのが難点です。なので、シェアして食べるとカロリー的にもいいかも知れません。個人的にはケーキを小さくして、値段も安くなるといいのにな~と思いました。