スイーツ PR

ファミリーマートのふんわりワッフルいちごは苺カスタードがほぼ苺!をレビューしてみた

ファミリーマートから2月12日に発売された、「ふんわりワッフルいちご」を食べてみました。

ふんわりとしたワッフルだけ食べても美味しいワッフルで、3種類のクリーム(ホイップ、苺ホイップ、苺カスタード)をワッフルで包んで、フレッシュ苺をトッピングしたということのようです。

見た目のかわいらしさに引き寄せられてしまいました。苺の季節らしいスイーツとなっています。個人的にはひな祭りっぽさも感じました。

今回は「ふんわりワッフルいちご」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段

気になるカロリーは207kcal。

食後のデザートにも食べれそうなカロリーですね。個人的には250kcalを超えてくると食後にはきついかなと思っています。特に夕食後はきつい!

値段は税込み240円。

コンビニスイーツとしては少し高めの値段にはなっているのですが、休憩時間にも食べやすい大きさなので、疲れた時の糖分補給にもいいと思いますよ。

食べてみました

ワッフルだけでも美味しいということでしたね!ふんわりとしていますが、サクッととした食感で、卵の風味たっぷりで美味しいです!口溶けもよくて、口の中でふわっと溶けてなくなります。

手前の(トッピング側)下の段が淡いピンクが苺ホイップで、の白いのはホイップ。奥の濃い目のピンクは苺カスタードとなっていて、手前の2種類のホイップクリームを合わせて食べると、淡い苺風味でワッフルとの相性がとてもいいです。これで終わり?と思っていると、苺カスタードの登場!苺カスタードはジャムのようなテイストで少し甘めです。果肉のような粒の食感や、酸味少しもあって、味と食感にアクセントを加えてくれます。苺の味ばっかりになって、飽きないかな?と少し不安に思っていましたが、苺のテイストがしつこくなくて食べやすく美味しかったです。

まとめ

カロリーは207kcalで、食後のデザートにも食べれそうなカロリーとなっています。

値段はコンビニスイーツとしては少し高めの240円。

かわいい大きさなので、休憩時間にも食べやすそうですよ。

ワッフルはふわっとしていて、サクッとした食感で卵の風味たっぷりで美味しい!

ホイップと苺ホイップは上下に配置されていて、一緒に食べるとほのかな苺の風味でおいしいです。奥にある苺のカスタードはジャムのような果肉感や甘さもあって食感と味のアクセントになります。甘さは抑えめの春らしいさわやかな味わいのワッフルとなっていました。

興味のある方は是非食べてみて下さいね。