スイーツ PR

ファミリーマートの新発売のいちごのパフェを食べてみました

ファミリーマートで1月15日に発売

コンビニのスイーツが続々と発売されていますが、今の時期はやっぱりいちごですよね。

いちごのパッケージでいろんなスイーツが並んでいますが、

「いちごのパフェ」

を食べてみました。

最近レストランのメニューでパフェを見なくなったんですが、私がチェックできてないんでしょうか?

以前はどこのレストランにもあったと思うんですが・・・。

パフェ好きな私としてはとても残念に思っていて、どこで食べたらいいんだろう?

と、真剣に考えていたところだったので、迷わずパフェを選びました。

 

税込み398円

パフェとしては破格値ですね。

食べてみました

層状になっていて、ホイップクリームがたっぷりと使われています。

底はにはジャムが入っているかな?

蓋を開けた瞬間いちごの香りがします。

ホイップクリームたっぷりですが、ナッツといちジャムがトッピングされていてミントも添えてあり、見た目はとても美味しそうです!

ホイップクリームの下はムースとスポンジの層になっています。

スポンジはしっとりと軽い感じで、食べ進んでいくといちごジャムが登場します。

このいちごゼリーが私にはきつかったです。

少し酸味はあるのですが、やっぱり甘いのでしつこい感じがします。

正しい食べ方は、上の層のムースやスポンジと一緒に食べたら美味しかったと思います。

底のいちごジャムだけ食べたのでしんどくなったのだと思います。

 

レストランなどで食べるパフェと比べると、アイスなどの甘みがない分、さっぱりとしていて食べやすいかなと思いました。

レストランで食べるパフェより中身がぎっしり詰まっている感じがしました。

私は食後のデザートとして食べたのですが、おススメは食後のデザートではなく、仕事の合間のティータイムなどに食べるといいかもです。

315kcalなので、ご飯一杯半くらいのカロリーと摂ることになります。

その辺も考えて食べる時間も考えてみましょう。

夜食べるよりは、昼間に食べた方がいいと思いますよ。

食べるのを我慢する選択肢はないので、是非食べる時間を考えてみて。

 

まとめ

底のゼリーを最後まで残さずにスポンジやムースに絡ませて食べるのがおススメです。

カロリーが気になる人は昼間に食べるのをおススメします。

値段は398円と、レストランなどでミニサイズのパフェと同じくらいの値段。

コンビにで買えるという手軽さがいいですね!

一人でガッツリでもいいですし、誰かとシェアするのもいいかも知れません。

ちょっと贅沢なティータイムになりますよ。

興味のある方は是非食べてみて下さいね。