スイーツ PR

ローソン×GODIVAコラボのショコラケーキラズベリーは上品大人スイーツだった!

ローソンから2月5日に発売された「Uchi Café Sweets × GODIVA  ショコラケーキラズベリー」を食べてみました。

コチラ、商品名通りチョコレートブランドのGODIVAとのコラボ商品となっています。

濃厚なチョコレートスポンジとガナッシュにベリーソースを挟んだ本格的なショコケーキとのことのようです。期待が膨らみますね!

GODIVAはベルギー王室御用達の高級チョコレートメーカーで1粒が数百円するチョコレートを販売するなど、世界的にもブランド力を持っています。

そんなGODIVAとのコラボ商品「Uchi Café Sweets × GODIVA  ショコラケーキラズベリー」を食べてみたいと思います。

カロリーと値段

気になるカロリーはカロリー266kcal。

ちょこっと気になりますが、時間を考えずに食べてもいいかな?という感じのカロリーですね。

値段は450円!

コンビニスイーツでは高級品になりますね。

普通にケーキ屋でケーキが買える値段です。

ただしコチラなんといってもGODIVAとのコラボ商品。これくらいの値段で買えるのならお買い得なのかも知れません。

食べてみました

「Uchi Café」と「GODIVA」の文字が入っているハートチョコがトッピングされていてかとわいい見た目となっています。これを見てしまったら最後、高くても買ってしましました。

赤のグラサージュの下はチョコレートスポンジ、ベリーのミックスジュレ、ガナッシュ、チョコレートスポンジと5層仕立てとなっています。

グラサージュは色的にベリー系かな・と思ったのですが、なんとホワイトチョコレートで、ちりばめてあるフリーズドライのストロベリーが食感と甘さにアクセントになっています。

チョコレートスポンジはほろほろと溶けるような食感です。コクはあるけれど軽い感じで、甘さは控えめ。ガナッシュの部分はかなり濃厚カカオの風味たっぷりで、舌触りもいいのですが、チョコチップが入っていて、コリコリした食感が楽しいです。

間のジュレは上品な甘酸っぱさで、チョコレートの味を引き立ててくれています。とてもあっさりしていて、チョコレートの風味を邪魔しません。

激うま!高いけれど、リピ買い決定です!!

まとめ

カロリーは266kcalと思ったより高くないです。

値段は450円と思ったより高くてびっくり!

GODIVAのことを考えるとこれくらいの値段はお得なのかも知れません。

とにかく上品で、チョコレートの風味を引き立たせるために考えられているスイーツだと思いました。5層からなるケーキとなっていて、グラサージュはホワイトチョコレートになっていて、ちりばめてあるフリーズドライのストロベリーが甘さを抑えてくれていて、食感も楽しめます。

チョコレートスポンジは軽い感じですがコクがあって甘さは控えめ。ガナッシュの部分は濃厚なカカオの風味たっぷり。チョコチップが入っていてコリコリとした食感も楽しめます。

ジュレはさっぱりとした上品な甘酸っぱさで、チョコレートの風味を引き立たせてくれています。

一口ずつゆっくりと味わいたい、ご褒美スイーツとなっています。

興味のある方は是非食べてみて下さいね。