テレビ PR

ドラマ【だから私は推しました】桜井ユキ主演のキャストとあらすじを紹介

「腐女子とゲイの恋」の次は地下アイドル×女オタクになるんですか?

「だから私は推しました」が、2019年7月27日からNHK総合で放送開始されます。

NHKのドラマ枠の放送で、脚本は「義母と娘のブルース」「ごちそうさん」などを手掛けた森下佳子。

この記事では、どんなドラマになりそうなのか、キャストやあらすじを紹介したいと思います。

主要キャスト

遠藤愛 役(桜井ユキ)…30歳目前のOL。地下アイドルのオタクになる。

桜井ユキ

1987年2月10日生まれ

福岡県出身

映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』、ドラマ『絶対正義』『東京独身男子』などに出演。

 

栗本ハナ 役(白石聖)…地下アイドルメンバー。地味だけど懸命にアイドル活動。

白井聖

1998年8月10日生まれ

神奈川県出身

ドラマ『絶対正義』でヒロインの高校時代を熱演。

2019年、結婚情報誌『ゼクシィ』の12代目のCMガールに抜擢注目の女優。

 

小豆沢大夢 役(細田善彦)…オタクリーダー。

細田善彦

1988年3月4日生まれ

ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『ミストレス~女たちの秘密』などに出演。

 

原花梨 役(松田るか)…地下アイドルリーダー。担当カラーは赤。

松田るか

1995年10月30日生ま

沖縄県出身

『仮面ライダーエグゼイド』、ドラマ『賭ケグルイ』シリーズなどに出演。

 

聖護院実 役(澤部佑)… 刑事。

澤部佑

1986年5月19日生まれ

埼玉県出身

お笑いコンビ・ハライチのツッコミ担当として活躍。

ドラマ『ガリレオ』『信長協奏曲』『ボク、運命の人です。』などに出演。

 

麦田詩織 役(松川星)…地下アイドルのメンバー。 担当カラーはピンク

松川星

1996年10月10日生まれ

神奈川県出身

映画『近キョリ恋愛』などに出演。

 

那須凛怜 役(田中珠里)

田中珠里

1998年 12月 14日 生まれ

京都府出身

アイドルグループ、X21のメンバー。ドラマ『孤独のグルメ Season6』『マッサージ探偵ジョー』に出演。

あらすじ

主人公・愛(桜井ユキ)は三十路間近のOLで、友人とのマウンティングやSNS映え競争の中で日々ちょっとした見栄を張り、背伸びを重ねて、疲れ切っているいた。

ある日、愛はひょんなことから地下アイドルのライブに行くことになる。

そこで、地味でぎこちない笑顔を振りまくアイドル・ハナを見つける。そんなハナのぎこちなさに愛は苛立ちを覚える。

しかし、その懸命さに心打たれ、やがてハナを自分の分身として推す(=ファンになって応援すること)ようになり・・・。

これが愛の「オタク沼」の始まりで、キラキラOLを装う日々から離れてしまい、ハマればハマるほど狂い始めるお互いの関係。

地下アイドルを追いかけてすべてを失った女オタ…その先に待ち受ける運命とは?

放送日情報

2019年7月27日(土)スタート

放送時間:午後11時30分~11時59分

放送局:NHK総合

まとめ

NHKでは8時台の朝ドラ、20時台の大河ドラマの脚本を担当してきた森下佳子さんが夜ドラ(23:30-)の脚本を担当するということで、どんなドラマになるのか期待大です。

初回放送日は2019年7月27日(土)から全8話の予定になっています。