テレビ PR

俺のスカートどこ行った?古田新太が飲む錠剤は何?3話あらすじとネタバレも

古田新太ののぶお先生がすごい人間力と型破りな方法で高校生の悩みを解決する「俺のスカートどこ行った?」。3話が放送されました。

3話では、ずっと不登校だった光岡(校門までは来ていた)がついに登校!

ですが、早速問題が勃発します。

そして、里見先生には恋の予感が??

個人的には、古田新太が飲んでいる錠剤も気になります。

この記事では、ドラマ「俺のスカートどこ行った?」3話あらすじネタバレ、古田新太が飲んでいる錠剤や里美先生の恋の予感について考察しています。

「俺のスカートどこ行った?」3話あらすじ

のぶお(古田新太)はテストに向けて張り切。

テスト当日に校門の前で光岡と会った里見先生は、「今日は間に合ったし、あんたのクラスおもしろいから行きなよ」と言いますが、「おもしろいから、おもしろくないからはどうでもいい」と言う光岡。

里美先生は、「おもしろいと学校に行きたくならない?」と問いかけます。

「なんでいつも遅刻?」と聞くと、「弟と妹を保育園に連れて行ってからだと門が閉まってるし、ホームルームに間に合わないし」と言います。

「でも今日テストじゃん」「留年するよ」と光岡の手を引っ張って教室へ連れて行きます。

里見は彼の手を引いて2年3組へ連れて行き、光岡はテストを受けることに。

しかしずっと授業を受けていない光岡は、答えに困って隣りに座っている茂木の答案をカンニングしてしまう。

放課後 のぶお先生と若林は、慌てている光岡と遭遇します。光岡が母親がの代わりに弟と妹を迎えにいくというので、のぶおはタクシーを使うことを提案します。のぶおはタクシーで若林と光岡と保育園に。

そのままの流れでのぶおと若林は光岡の家に行きます。

母親に不登校を黙っている光岡に事情を聞くと、どこの大学でも受かればいいという母親の意見には反対で、起業して日本中の母親が幸せになれるサービスを作りたいという夢があると語ります。

「俺のスカートどこ行った?」3話ネタバレ

テストの採点している中、里見先生は、光岡と隣の席の生徒の答案の答えが正解も不正解も同じであることに気付きます。

のぶおが光岡と茂木を呼んで、話を聞くと光岡はカンニングを認めたので、光岡の母親も呼び出され、校長とのぶお、長井が面談をします。

光岡は、「高校も辞める気だったしどうでもいい」と投げやりな態度をとります。

規則にのっとって処罰するという長井に対して、のぶおは、「一度でも間違いをおかしたら許されない社会がおかしい。もう一度チャンスを与えるべき」と言います。

チャンスを与えるということで、光岡に再テストを受けさせるということになりましたが、テストを一度受けた為、内容を知っていて不公平ということになり、校長は2年3組全体で同レベルの試験を再びやることを提案します。
長井先生らは驚きますが、「それもあなたたちの仕事だ。光岡にチャンスを与えないつもりですか?」と校長に言われます。

再テストには不満の2年3組の生徒たち。

そんな中、再テストで成績が下がるリスクがあるとのぶおに訴える明智は、クラス全体で前より成績が上がったらひとつだけ言うことを聞いてもらうというゲームをしようとのぶおに持ちかけます。

再テストで点数が下がることを危惧するクラスメイトの言葉が光岡の耳に入り、再テストの日、テストまでの時間が20分になっても光岡は学校に現れません。

のぶおは自転車で光岡の家に急ぎますが、光岡はみんなに文句言われるから行かないと言います。

今日は光岡のための再テストだから来いと説得するのぶお。

窓ガラスを壊そうとするのぶおに母親に迷惑がかかるからやめてと叫ぶ光岡。

「窓とか門は壊すためにある」と窓を壊そうとするのぶおに根負けした光岡は学校へ急ぎます。

再テストになったことをクラスメイトに謝りますが、「テストを解く時間が少なくなる方が嫌だ」と言われます。

のぶおはカンニングしろと、黒板に正解を書こうとしますが、明智は机を後ろに向けます。

他の生徒たちも黒板の正解を見ないように机を後ろに向けテストを受けます。

 

View this post on Instagram

 

このあと10時から『俺スカ』第3話よろしくお願いします #俺スカ #古田新太 #阿久津仁愛

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 –

錠剤を流し込むのぶお

1話目から登場している、錠剤を流し込むのぶおが気になりますねー。

3年A組と同じーと思った人も!

のぶおには持病があるのかな?

全力疾走しても何ともなさそうだし、心臓が悪いとかではなさそう?

他にも気になるような動作は今のところはないかな…。

ガンとかで死んでしまうようなシナリオにはして欲しくないですが、今のところ体の不調を感じさせるようなシーンというと、保健室でのお昼寝くらいです。

錠剤がどんなモノなのか、これからのドラマの中で注視していきたと思います。

里美先生に恋の予感?

里美先生とのぶおが意味深なシーン。

里美先生の口元についた米粒をのぶおが取ってあげるのですが、のぶおに触れられた場所を触れながら、里美先生が考え込んじゃいました…。

これって、まさかの展開が待っているんでしょうか?

次回も目が離せません!