イベント PR

【2019年みなとこうべ海上花火大会】日程は?鑑賞はホテルからがおススメ!

今や神戸の風物詩ともなっている、「みなとこうべ海上花火大会」。

今回は、兵庫県政150周年を記念して、約15,000発が打ち上げられるそうです。

ロケーションがとてもいい場所なので、花火を見ようと20万人以上の来場者があります。

花火大会は人が多いのが当たり前!

ですが、やっぱり人込みは避けたい!という人のために、ホテルのお部屋からの鑑賞がおススメ。花火がきれいに見えるホテルを紹介したいと思います。

この記事では、「みなとこうべ海上花火大会の開催スケジュール」と、お部屋から優雅に花火が鑑賞できるホテルを紹介しています。

2019年みなとこうべ海上花火大会日程

日程:8月3日(2019年5月3日現在の予想)

※小雨決行。荒天時は中止

みなとこうべ会場花火大会概要

会場:兵庫県神戸市中央区新港町2

交通:JR三ノ宮駅阪急電鉄阪神電鉄神戸三宮駅から約20分

駐車場:なし

2019年みなとこうべ海上花火大会開催スケジュール

みなとこうべ花火大会スケジュール

●打ち上げ時間:午後7時30分~午後8時30分まで

●開催場所:新港第1突堤、メリケンパーク沖の特設台船上

●打ち上げ数:約15,000発

●有料観覧席:自由席:1席3100円。 当日券あり。

花火がお部屋から鑑賞できるホテル

帰りの電車での混雑も回避できるホテルでの鑑賞をおススメします。

デートや記念の日になるようなイベントにも最適のホテルをご紹介したいと思います。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

花火がバッチリ鑑賞することができるホテルです。

神戸で泊まっていみたいホテルと言えば、こちらのホテルですね。

とても人気なので、早めの予約をおススメします。

予約する際に、「みなとこうべ海上花火大会が見える部屋をお願いします」 と伝えれば、花火はもちろん夜景も見ることができるお部屋を用意してもらえます。

神戸メリケンパークホテル

ホテルオークラ神戸

キレイな花火が鑑賞することができるホテルです。

花火鑑賞用の席(要予約)もあり、ディナープランなどもあるので、思い出の一日になるような演出も考えることができそう。

宿泊のお部屋の場所によっては、花火を楽しむことができない可能性もあるので、「みなとこうべ海上花火大会が見える部屋をお願いします」と伝えることを忘れないでくださいね。

ホテルオークラ神戸

神戸ポートタワーホテル

花火の会場からは少し離れしまいますが、人気のあるホテルです。

こちらでも、花火が鑑賞したいと伝えるのを忘れないで下さいね。

宿泊せずに、食事だけということも可能です。高層階で食事をしながら花火鑑賞という手もありますので、検討してみましょう。

神戸ポートタワーホテル

 

ルミナス神戸2(クルージング)

ルミナス神戸2のクルージングプランも用意されています。

興味のある方は、各ホテルのホームページをご確認下さいね。