テレビ PR

【きのう何食べた?】5話ネタバレ感想と視聴率!ラーメンは最強

ドラマ「きのう何食べた?」が5話目を迎えました。

今回ケンジが怒りを静かにシロさんにぶつけます。

「実家に帰りたくない」とごねるシロさん。

「贅沢だ」と珍しく静かに怒るケンジ。

ケンジはどんな思いでシロさんに怒ったのでしょう?

そんなケンジが台所で調理したり、珍しいことずくしな5話になっていました。

この記事では、5話のあらすじ、ネタバレ、感想や視聴率について調べています。

「きのう何たべた?」5話あらすじ

お父さんの術後の経過はよく、安心したのも束の間、お母さんに「今後のことを話し合いたい」「正月は帰って来るように」言われたシロさんは、「いつも、高校生かっていうぐらいメシが出てくる。太るし帰りたくない」とケンジに愚痴をこぼします。

そんなシロさんに対して、ケンジは「シロさんの愚痴は贅沢」と言って、少しきつい言い方をします。

そして、「ひとり息子が孫の顔を見せてくれないことを分かってて、そのうえで、うわべだけでも理解ある言葉をかけてくれるなんて、ありがたいよ」とシロさんを諭します。

そう言えばケンジは、家族の話をしませんが、ケンジの両親はケンジのことをどれくらい理解しているのでしょうか?

シロさんは、ケンジの口ぶりから真剣に怒っているなと感じます。

それにしても、ケンジの再現度が素晴らしいですね。本気のときはオネエ度が低くなるところなんかとてもいいです!

「きのう何食べた?」5話ネタバレ

シロさんは実家に帰ったので、バラバラの年越しとなりました。

さぞかし寂しく…と思いきや、忘年会の終わり頃からそわそわしていました。

しかも楽しそうにシロさんのいない家に帰っていきます。

何がそんなに楽しみなのか?と思っていたら”さっぽろ一番”が楽しみだったようです。

ケンジが台所に立って調理している珍しいシーン。シロさんから電話が掛かってきても「今は無視ぃ~」とラーメン作りを優先させます。

実に楽しそうで、シロさんとバラバラに年越しを迎えるのを寂しく感じていなさそうなのが以外でしたが、「シロさんがちゃんと帰ってきてくれるって分かってるから」という信頼がケンジに寂しさを感じさせない理由でした。

飯テロメニューはサッポロ一番

ケンジの作る袋麺は具だくさんで、ヘルシーな感じになりそうでしたが、バターを投入するなど、夜中に食べるにはカロリー高めなラーメンなっていました。

ただスゴク美味しそうで困りました!

お母さんとの距離感

シロさんがおせち料理を食べていると、近所の人が子供を連れて遊びにきました。

お餅を持っていきなさいと大量のお餅を持たせようとするお母さんに、「そう言えば、老いじたくの話してないけどいいの?」と言うシロさん。お母さんは、「もう分かったでしょ」
と答えます。

シロさんは、両親が孫がいなくても近所の子供たちを可愛がることにしたんだろうと理解します。両親が理解を示してくれるのは嬉しい事ですが、同時に切なくもありますね。

帰宅後、「帰ってよかったよ」とケンジに伝えます。

大量に持ち帰ったお餅を消費することにします。キナコ餅やピザ餅など。美味しそうに食べていたケンジでしたが、3日目に「お餅以外のものを食べたい」ケンジはシロさんに泣きつきます。
「あの憎い女の店のパンでもいいから!!」と…。
凄い言われようですが、よほどパンが食べたかったんでしょうねー。

シロさんのお母さんはケンジを意識して、大量のお餅を持たせたのかなー?なんて感じます。ケンジとシロさんのお母さんが顔を合わせる日も遠くないかも??

ケンジ…。

よっぽど嫌だったんだね。

きのう何食べた?視聴率

5話視聴率はまだ発表になっていないので、発表され次第追記します。