テレビ PR

飯テロドラマ【きのう何食べた?】第二話のあらすじと感想

飯テロドラマ「きのう何食べた?」の第二回目の放送となりました。

西島秀俊さんと、内野聖陽さんの主演で始まりましたが、大満足のドラマになっていました。予想以上で、嬉しかったし、お腹は空くしで忙しかったです。

さて、今週はどうなったんでしょうか?

ネタバレと共に感想も紹介したいと思います。

 

「きのう何食べた?」第二話はどんな話?ネタバレ注意!

星占いでラブ運最高で喜んでいたケンジは、仕事に出かけたシロさんがスマホを忘れていることに気づきます。

すると画面が明るくなり、見えてしまいました。

女性からのメッセージが・・・!!

忘れたスマホを取りに帰ってきたシロさんに後ろ髪を引かれる思いでスマホを渡します。

何も知らないシロさんは、「仕事にやりがいを求めていない」と弁護士の仕事を淡々こなします。

その間もケンジは何も手につかず、夕方になってしまいケンジは出かけます、商店街に。

行きつけのスーパーの前に女性が・・・

シロさんがスーパーに登場しますが女性の前を素通りしてしまい、ケンジはシロさんに見つかってしまいます。

 

ー回想ー

スイカをにらむ2人。

「半分にしましょう」

スイカの食べ方でゲイだとバレたらと悩むシロさん。

男前すぎると悩む富永さん。

思考が飛びすぎて襲われると勘違いした富永さんは大声で叫び出します。

落ち着かせようと「わたしはゲイです」

とカミングアウトしてしまいますwww

カミングアウトだけでは富永さんの叫びは治まらず、しろさんは「弁護士事務所の名刺を差し出します。

やーっと落ち着いた富永さん。

出かけていた富永さんの家族が続々と帰宅。富永さん一家とご飯を食べることに・・・。

 

 

シロさんと一緒に帰宅したケンジは食卓を囲みます。メニューは富永さん直伝のそうめん!

盛り付けがきれいで、美味しそう。

過去に女性と付き合ったことがあるとケンジに告白しますが、そんなシロさんをケンジはネチネチ責めます!

分かるけどー!

しかもシロさんが買っている食パンが、元カノのパン屋さんで買っていることもネチります。ケンジはお店に行って彼女を見てきたと言います。

話を切れ上げてしまうシロさんに不満げなケンジ。

シロさんはいちごジャムを作ります。

翌朝、昨日作ったいちごジャムを乗せたトーストを食べながら、元カノ(ヒトミ)とゲイであることを隠しての付き合いが、苦しくなったと語ります。

ケンジは気持ちが晴れて表情が明るくなります。

愛されてますね~。

 

第二話の感想

同性のカップルには必ずあるだろう、カミングアウトするorしない問題。

シロさんはペロっとカミングアウトしてしまいましたねー。

回想シーンでは、スイカでそんなに悩む?と笑ってしまいました。

クスッと笑えて、でも問題もあって、丁寧に作られていますよね。

まあ原作がいいのもありますが。

私的飯テロメニューはいちごジャムでした。

来週も楽しみです!

 

ネットでの反応は?

まとめ

新キャラ富永さん(田中美佐子)が登場しましたね。

いい感じの配役だったと思うのですが、皆さん的にはいかがですか?

そして、カミングアウトしてしまう驚きの展開でした。

今後のストーリー展開と新たなキャラの登場が楽しみです!