お笑いコンビ、イワイガワ・岩井ジョニ男さんの女性ファン急増が注目されているようです。
いったい女性ファン急増とはどういう事なのでしょうか?
明石家さんまさんが仕切る、「向上委員会」という番組のカメラ横芸人として出演。実力を認められて、ひな壇に座るようになりました。
このことから、「向上委員会」のカメラ横芸人は売れるというジンクスが!
サンシャイン池崎やみやぞんもこのカメラ横からブレイクしました。
23日には著書「幻の哀愁おじさん」(文藝春秋、1458円)が発売され、インスタ映えするおじさん力を発揮しています。
女性に人気なのはこのインスタの影響が大きいようです。
そんなジョニ男さんですが、年齢を明かしていません。しかもタモリさんの付き人だったというではありませんか!
気になったので、年齢40半ばだろうの岩井ジョニ男さんの経歴や年齢について調べてみました。
岩井ジョニ男の本名は?
岩井ジョニ男さんは、浅井企画所属の芸人です。
カチッとした横分けの髪型と黒縁メガネで、ちょび髭が特徴です。
思いっきり昭和テイストなスタイルのジョニ男さん。
ジョニ男さんの年齢や本名が気になるところですが、年齢については4月27日生まれということまでは判明していますが、年齢については、正式には公表されていません。
しかし、以前公表されていたときには、1974年生まれとなっていたようなんです。
その情報が正しければ、岩井ジョニ男は、今年45歳です。なるほど……という感じもします。まあ予想通りかな?
ジョニ男さんは本名も公表されていません。
ですが、タモリさんの付き人時代に、タモリさんの番組に出演した際に本名を公表していました。
岩井ジョニ男さんの本名は、岩井喜孝。
公式ではないので、違うかもしれませんがちょっと見えてきましたね。
タモリの元付き人
ジョニ男さんはタモリさんの人間性に惹かれて弟子入りを懇願したようです。
タモリさんの自宅を訪れますが、断られる…というルーティーンを49日間も続けなんとか付き人になります。お仕事は、車の運転手でしたが、タモリさんは道順が違うと嫌なようで、運転手のジョニ男さんが道順を間違えるたびに怒っていたようです。
こんな師弟関係でしたが、ジョニ男さんはタモリさんに結婚式の仲人を頼んでいます。その席で、タモリさんが上機嫌になりすぎてしまい、ジョニ男さんの嫁に絡みまくります。なんだか想像できます。
限界に達したジョニ男さんのお嫁さんは、タモリさんの鼻にパンチをお見舞いすると、「はしゃぎすぎなんだよ!」と怒鳴ったというエピソードがあるようです。パンチをお見舞いされしまいましたが、お酒の影響なのか、とにかく付き人の結婚が嬉しかったのか、タモリは上機嫌だったといいます。
大人気のジョニ男スタイル
いつもかっちりとスーツを着ていますが、1980年代デヴィット・ボーイの影響らしいです。3ピースで、タイトめの印象ですが、古着屋を巡ってゲットしているようです。
まとめ
ジョニ男の本名は岩井喜孝で、生年月日は1974年4月27日。
昭和スタイルのスーツ姿が若い女性に人気。
今後の活躍も期待したいです。