未分類 PR

【2019】AKB総選挙は見送り!騒動が一因?来年の総選挙は?

2019年今年のAKB総選挙が初の見送りになりました

AKB48グループの恒例の「シングル選抜総選挙」が、今年は開催されないことが13日、分かった。各グループの公式サイトで発表された。運営サイドは「昨年開催10回を数え、大きな区切りを迎えたAKB48グループの毎年の恒例行事である『AKB48選抜総選挙』を、本年は実施しないことに致しました」と説明。「ファンの皆様が心から応援したいと思っていただけるようなグループになれるよう、引き続き日々精進して参りたいと思っております」と記した。

出典:恒例イベント「AKB48選抜総選挙」2019年は開催しないことを発表 – ライブドアニュース

やはりNTGの騒動が一因でしょうか?

「見送りはしょうがない」というツイートが多くみられました。

個人的にも総選挙の見送りはしょうがないと思います。

昨年の暴行騒動の渦中にいた山口さんも復帰の目途もたっておらず、先日も握手会に不参加という発表があったばかりで、中途半端にしか解決(支配人が辞めただけ)できてないイメージがあります。そんな中で総選挙を行ったら、批判するファンも多かったのではないでしょうか?

総選挙の見送りについて、AKBの指原さんは「複雑です・・・」と語っているようです。

昨年の結果

昨年の総選挙は指原さんが総選挙を辞退しました。

結果は、

1位 松井 珠理奈 194,453票

2位 須田 亜香里 154,011票

3位 宮脇 咲良     141,106票

4位 荻野 由佳       81,629票
5位 岡田 奈々       75,067票
6位 横山 由依       67,465票
7位 武藤 十夢       62,611票
8位 大場 美奈       53,998票
9位 矢吹 奈子       51,620票
10位 田中 美久     50,175票

この中から次世代のエースが生まれるのかどうかは見たかった気がしますが、この状況では仕方がないですが、ファンとしても複雑ですよね。

来年の総選挙は?

来年はどうなんでしょうか?

Twitterでは「転機」だという人もいました。

確かに飽きてしまっている部分もあるんですが、結果を見てみたい自分もいます。

皆さんはいかがですか?

 

まとめ

やはりNTG山口さんの暴行事件が一因だと思います。

総選挙の見送りは仕方がないとも思います。

来年以降どうなるのか見守りたいと思います。