エンタメ PR

おやつタウンの駐車場料金や予約は必要?アクセスについても!

ベビースターラーメンをモチーフにした向上一体型テーマパーク「おやつタウン」2019年7月20日に三重県津市にオープンします!

国内最大級の屋内型アスレチックや、オリジナルベビースターラーメン作りなど体験できるそうです。おやつカンパニーの工場の見学(要予約)もできるそうなので、学べて・創れて・遊べるテーマパークとなっているようです。

この記事では、駐車場の料金についてや、予約の方法、アクセスについて書いています。

アクセスと駐車料金

【おやつタウン】

住所:514-1254 三重県津市森町1945−11

伊勢自動車道「久居IC」から車で5分

大阪からでも2時間くらいで行けるようです。

 

気になる駐車場ですが、なんと無料です。

第一駐車場は200台

第二駐車場は200台

と、たっぷり車が停めれるようになっています。

ちょっと不便なところにあるようなので、この駐車スペースが確保できたのかな?と思うのですが、駐車場無料は魅力的です。

おやつタウンの予約方法

こちらについてはまだ公式に発表されていません。

おやつカンパニーの工場見学については予約が必要なことは発表されているのですが、予約方法については、情報公開となっていませんでした。情報が公開になりましたら、更新する予定です。

勝手な憶測ですが、ネット予約になるのではないかな?とは思います。

おやつタウンの入場料金は?

時間:10:00~18:00(予定)

大人(13歳以上):700円

小人(4歳~12歳):450円

20人以上の団体になると団体割引もあります。

《団体割引料金》

大人:600円

小人:400円

入場料金安い~!

ですが、一部アトラクションや、体験コーナーでは別途料金が掛かります!

それでも一日いれそうですよね。駐車料金も掛からないし、雨でも遊べるのがいい!!

天気が悪くなって予定を変更するのも大変ですもんね。

 

オープンが夏休み前ということで、混雑するでしょうね。

カップヌードルミュージアムではチキンラーメンが作れて、とても人気なんですが、「おやつタウン」で体験できる、「ベビースターラーメン」作りが人気になるのは間違いないでしょう。

オープン直後が狙い目なのか?、少し落ち着いたころに行くのがいいのか…悩むところです。

まとめ

「おやつタウン」が2019年7月20日に三重県津市にオープン。

入場料金は、大人700円、小人450円とお安いですが、一部アトラクションや、体験コーナーでは別途料金が必要。

気になる駐車料金は無料です。

空調も効いていて、雨でも遊べるなんて、夏休みにもってこいですね!