スイーツ

セブンイレブンの生チョコ仕立てのチョコモコは当然リピの激うまスイーツだった!

セブンイレブンから2月5日に発売された、「生チョコ仕立てのチョコモコ」を食べてみました。

「もこ」シリーズの新商品が登場!色々なフレーバーで登場して楽しませてくれています。「チョコもこ」や「カープもこ」もありましたが、今回は生チョコ仕立ての濃厚なカカオが香るチョコレートを、ふんわりもっしりしたココア味の生地で包んであるということのようです。楽しみです!

コチラの「もこ」シリーズ、冷凍しても美味しいんです。ネットでレビュー記事を読んでいると、「冷凍して食べました」という書き込みをよく見かけます。パッケージには冷凍してなどとは書かれていないので、冷蔵で食べて下さいということだとは思うのですが、どっちが美味しいかは好みによると思うので、よろしければ試してみて下さい。

今回は冷凍していない「生チョコ仕立てのチョコモコ」をレビューしてみたいと思います。

カロリーと値段

気になるカロリーは251kcal。

なんとか食後のデザートに食べてもよさそうなカロリーですね。

値段は税込み130円と買いやすい値段でうれしいですね!リピ買いもしやすいです。

食べてみました

クリームがこぼれやすいのでご注意を!

パッケージを開けると岩のようなシュークリームがころりと登場します。見た目はあまり美味しそうではありませんよね。シュ―生地を食べただけで、見た目の感想は吹き飛んでしまいます。モチっとしているのに、サクサク感があって、ココアの苦みが効いています。中のチョコレートクリームはたっぷりと入っていて、甘さは控えめですが、生チョコの濃厚な味わいを楽しむことができます。甘さは抑え目ですが、たっぷりとチョコレートクリームですので、甘さを感じずにはいられなくなるところですが、シュ―生地のココアの苦みが効いていて、甘すぎない甘さにしてくれます。すぐに食べ終わってしまい、リピ買いをすぐに考えました!

まとめ

カロリーは251kcalと食後のデザートとしても食べれそうなカロリーとなっています。大きさ的には休憩中にも食べやすい大きさだと思います。食べる時は、中のチョコレートクリームがこぼれてしまわないようにご注意下さいね。

見かけは岩のようですが、食べるとココア風味の苦みの効いたシュ―生地に、たっぷりのチョコレートクリームが絡まって激うま!です。シュ―生地はモチっとしているのに、サクサク感があって楽しい食感です。チョコレートクリームの甘さに、シュ―生地のココアの苦みがとても効いています。チョコレートクリームは生チョコの濃厚な味わいを楽しむことができます。

今回は冷凍せずに食べてみましたが、冷凍しても美味しいかも知れません、興味のある方はチャレンジしてみて下さいね。

今回も「もこ」は美味しかったです!